先月の振り返りと今月の目標について(2023/11)

umGCです!
先月の振り返りと今月の目標について書きます。
前回の記事はこちら

先月の振り返り

構築ランクでプラチナに到達する
⭕️ 達成(プラチナ)
リミテッドランクでプラチナに到達する
⭕️ 達成(プラチナ)
『エルドレインの森』のドラフト記事を更新する
⭕️ 達成
毎日ポスト
⭕️ 達成

今月の目標

スタンダード(BO3)を20マッチプレイする
ドラフトを8回プレイする
シールドをプレイする
毎日ポスト

まとめ

先月の振り返りと今月の目標について書きました。
先月の成績は構築が33勝47敗で勝率41%、リミテッドが28勝15敗で勝率65%でした。

構築はスタンダード(BO1)の「赤単アグロ」が33勝42敗で勝率44%、アルケミーが0勝5敗で勝率0%でした。
アルケミーは正直どうでもいいですが、リストを変えながらとはいえ「赤単アグロ」の勝率が悪かったです。
スタンBO1をプレイするのが不毛に感じるようになりました。
今月はスタンBO3で「エスパー・ミッドレンジ」をプレイする予定です。

リミテッドはプレミア・ドラフト:『エルドレインの森』が28勝15敗で勝率65%でした。
序盤はデッキを軽くしすぎて失敗しましたが、中盤以降は持ち直しました。
今月も『エルドレインの森』のドラフトでは赤白をプレイする予定です。
『イクサラン:失われし洞窟』はシールドとクイック・ドラフトをプレイする予定です。

2023年10月は目標を4つ達成できました。
1つ目の目標については、勝率は悪かったものの、回数をこなして達成できました。
2つ目の目標については、今月のスタート時点でのランクは低かったものの、好成績で達成できました。
3つ目の目標については、好成績を収めた内容を記事として更新して達成できました。
4つ目の目標については、先月に引き続き、達成できました。

2023年11月は目標を4つ設定しました。
1つ目の目標については、スタンBO1をプレイするのが不毛に感じるようになったため設定しました。
2つ目の目標については、プレミア・ドラフト:『エルドレインの森』とクイック・ドラフト『イクサラン:失われし洞窟』をしっかりとプレイしたいと考え、設定しました。
3つ目の目標については、シールド『イクサラン:失われし洞窟』をプレイしたいと考え、設定しました。
4つ目の目標については、先月に引き続き設定しました。

目標を達成できるように今月も頑張ります!
それではまた!