先月の振り返りと今月の目標について(2023/03)

umGCです!
先月の振り返りと今月の目標について書きます。
前回の記事はこちら

先月の振り返り

構築ランクでプラチナに到達、または20マッチプレイ
⭕️ 達成(プラチナ、15マッチ)
リミテッドランクでプラチナに到達、またはドラフトを8回プレイ
⭕️ 達成(プラチナ、7回)
『ファイレクシア:完全なる統一』のドラフト記事を書く
未達成
毎日ツイート
⭕️ 達成

今月の目標

構築ランクでプラチナに到達、または20マッチプレイ
リミテッドランクでプラチナに到達、またはドラフトを8回プレイ
『ファイレクシア:完全なる統一』のドラフト記事を書く
毎日ツイートする
   

まとめ

先月の振り返りと今月の目標について書きました。
先月の成績は構築が10勝5敗で勝率67%、リミテッドが24勝21敗で勝率53%でした。

構築はスタンダード(BO3)の「イゼット・ランプ」が10勝5敗で勝率67%でした。
先月よりも高い勝率でプラチナランクに到達することができました。
特に先月と比べると、サイドボードの精度が上がっていると思います。
今月も「イゼット・ランプ」を回す予定です。

リミテッドはクイック・ドラフト:『兄弟戦争』が9勝6敗で勝率60%、クイック・ドラフト:『イニストラード:真夜中の狩り』が5勝3敗で勝率56%、クイック・ドラフト:『ファイレクシア:完全なる統一』が9勝9敗で勝率50%、プレミア・ドラフト:『ファイレクシア:完全なる統一』が1勝3敗で勝率25%でした。
『兄弟戦争』や『イニストラード:真夜中の狩り』では、白青や緑白で安定して勝つことができました。
しかし、『ファイレクシア:完全なる統一』では勝ち越すことができなかったので、今月は『ファイレクシア:完全なる統一』で勝てるアーキタイプを探したいと思います。
今月もクイック・ドラフトを中心にプレイする予定です。

2023年2月は目標を3つ達成することができました。
1つ目の目標については、先月よりも高い勝率で達成することができました。
2つ目の目標については、『ファイレクシア:完全なる統一』に苦戦しましたが、達成することができました。
3つ目の目標については、勝てるアーキタイプが見つからなかったため、達成できませんでした。
4つ目の目標については、大きな問題なく達成できました。

2023年3月は目標を4つ設定しました。
全て先月に引き続き設定しました。

目標を達成できるように今月も頑張ります!
それではまた!