先月の振り返りと今月の目標について(2023/01)

umGCです!
先月の振り返りと今月の目標について書きます。
前回の記事はこちら

先月の振り返り

構築ランクでプラチナに到達
⭕️ 達成
リミテッドランクでプラチナに到達
⭕️ 達成
スタンダード(BO3)のデッキを構築する
未達成
毎日ツイート
⭕️ 達成

今月の目標

マッチ・ランク戦:スタンダードを20回プレイする
クイック・ドラフトとプレミア・ドラフトを合わせて8回プレイする
適当デッキシリーズを再開する
毎日ツイートする
   

まとめ

先月の振り返りと今月の目標について書きました。
先月の成績は構築が26勝26敗で勝率50%、リミテッドが21勝13敗で勝率62%でした。

構築はエクスプローラー(BO1)の「イゼット・フェニックス」が26勝26敗で勝率50%でした。
デッキのアップデートがなく、回数に任せてプラチナランクに到達した感が強く、あまり実りのない結果となりました。
今月はスタンダード(BO3)を中心にプレイする予定です。

リミテッドはプレミア・ドラフト:『兄弟戦争』が14勝12敗で勝率54%、クイック・ドラフト:『兄弟戦争』が7勝1敗で勝率88%でした。
赤緑で安定した勝率を上げつつ、白青で跳ねる結果となりました。
今月は白青を中心に研究する予定です。

2022年12月は目標を3つ達成することができました。
1つ目の目標については、前述の通り、回数に任せた感が強かったものの、達成できました。
2つ目の目標については、赤緑のピックを安定させ、白青の可能性も見出すことができたので、中身のある形で目標を達成できました。
3つ目の目標については、先月はシールドをプレイする時間が長かったので、スタンダード(BO3)デッキを組む時間がなく達成できませんでした。
4つ目の目標については、大きな問題なく達成できました。

2023年1月は目標を4つ設定しました。
1つ目と2つ目の目標については、ただ回数をこなして達成するのではなく、中身のある形で取り組みたいと思います。
3つ目の目標については、最近オリジナルのデッキをあまり作っていないなと思ったので設定しました。
4つ目の目標については、先月に引き続き設定しました。

デカスロンの参加については、基本的に自分には難易度が高いので見送るつもりですが、気が向いたら参加するかもしれません。
目標を達成できるように今月も頑張ります!
それではまた!