先月の振り返りと今月の目標について(2023/02)

umGCです!
先月の振り返りと今月の目標について書きます。
前回の記事はこちら

先月の振り返り

マッチ・ランク戦:スタンダードを20回プレイする
⭕️ 達成(20マッチ)
クイック・ドラフトとプレミア・ドラフトを合わせて8回プレイする
⭕️ 未達成(5回)
適当デッキシリーズを再開する
未達成
毎日ツイート
⭕️ 達成

今月の目標

構築ランクでプラチナに到達、または20マッチプレイ
リミテッドランクでプラチナに到達、またはドラフトを8回プレイ
『ファイレクシア:完全なる統一』のドラフト記事を書く
毎日ツイートする
   

まとめ

先月の振り返りと今月の目標について書きました。
先月の成績は構築が12勝8敗で勝率60%、リミテッドが19勝15敗で勝率56%でした。

構築はスタンダード(BO3)の「イゼット・ランプ」が12勝8敗で勝率60%でした。
腰を据えてBO3をプレイする方針で、「イゼット・ランプ」を回しました。
自分なりにノウハウがたまり、デッキもサイドボードもアップデートすることができました。
今月も「イゼット・ランプ」を回す予定です。

リミテッドはクイック・ドラフト:『兄弟戦争』が4勝3敗で勝率57%、クイック・ドラフト:『団結のドミナリア』が15勝12敗で勝率56%でした。
着実にランクを上げる方針で、クイック・ドラフトをプレイしました。
6勝以上こそないものの、負け越しもなく、狙い通りにランクを上げることができました。
今月もクイック・ドラフトを中心にプレイする予定です。

2023年1月は目標を2つ達成することができました。
1つ目の目標については、無事に達成することができ、その内容も良かったと思います。
2つ目の目標については、順調に進んだ結果、プラチナランクになった時点でモチベーションがやや下がってしまい、達成できませんでした。
3つ目の目標については、「イゼット・ランプ」よりも使いたいデッキやカードが見つからず、達成できませんでした。
4つ目の目標については、大きな問題なく達成できました。

2023年2月は目標を4つ設定しました。
1つ目の目標については、プレイの柔軟性を持たせるために、ランクとプレイ回数の2つを目標値として設定しました。
2つ目の目標についても、プレイの柔軟性を持たせるために、ランクとプレイ回数の2つを目標値として設定しました。
3つ目の目標については、新しいセットが発売されるので、いつものようにドラフト記事を書きたいと思い設定しました。
4つ目の目標については、先月に引き続き設定しました。

目標を達成できるように今月も頑張ります!
それではまた!