プレミア・ドラフト(BRO)(2022/12/24)

umGCです!
Magic: The Gathering Arenaで『兄弟戦争』のプレミア・ドラフトをプレイしました。
前回の記事はこちら
『兄弟戦争』のドラフトについての記事はこちら

Plan

赤緑をプレイする。
詳細はこちら

Do

ピック譜

こちら

デッキ

デッキ
1 ヨーティアの前線兵
1 光波の歩哨
3 ドワーフの炉の詠唱者
4 ロック鳥狩り
1 ロノムの発掘家、フェルドン
1 アルゴスのスプライト
1 トマクルの儀仗兵
1 ブランチウッドのうろつくもの
1 忠実な護衛、ハジャール
1 巨大焦がし大口
1 奇襲用自動機械
1 巨大化
1 ミシュラの支配
1 旋回斬り
1 ガイアの贈り物
2 飛空士の翼
1 ミシュラの猛攻
1 拮抗する兄弟
8 山
8 森

結果

4-3😆

⭕️ 赤緑
青黒
青黒
⭕️ 黒赤
⭕️ 青黒赤
⭕️ 赤白
黒赤

Check

赤緑
⭕️ クリーチャーに《旋回斬り》で対処しつつ《巨大焦がし大口》で攻撃して勝利。
  動画
青黒
《コイロスのロック鳥》に対処できず敗北。
  動画
青黒
《沿岸の防壁》《観測用飛行機械》に対処できず敗北。
  動画
黒赤
⭕️ 《飛空士の翼》を装備している《トマクルの儀仗兵》で攻撃して勝利。
  動画
青黒赤
⭕️ 《喉鳴らしの選定者》に《旋回斬り》で対処しつつ攻撃して勝利。
  動画
赤白
⭕️ 《巨大化》《旋回斬り》でライフを削り勝利。
  動画
黒赤
《屍肉蝗》《貪欲な巨大モグラ》に対処できず敗北。
  動画

Act

ピック方針

赤緑をプレイする。
《飛空士の翼》の優先度を上げる。
ロック鳥狩り》の優先度を下げる。

プレイ方針

特になし

まとめ

赤緑で4勝3敗でした。
負けたゲームですが、
2ゲーム目は、《弱者の剣》を装備している《第三の道の学者》に対処できない点が悪かったです。
3ゲーム目と7ゲーム目は、《飛空士の翼》かコンバット・トリックを引くことができない点が悪かったです。
勝てたゲームですが、
1ゲーム目と5ゲーム目は、クリーチャーに《旋回斬り》で対処できた点が良かったです。
4ゲーム目は、《飛空士の翼》を装備している《トマクルの儀仗兵》で攻撃できた点が良かったです。
6ゲーム目は、《巨大化》《旋回斬り》でライフを削れた点が良かったです。

タフネスの大きなクリーチャーに攻撃を止められる場面が多かったです。
これに関しては、スペルを引けないゲームが多く、やや不運だったと思います。
また、前回と同じく《飛空士の翼》を2枚入れましたが、欲しいと思うことが多かったので、2枚入れてもいいと思います。
次回の『兄弟戦争』のドラフトでは、引き続き赤緑をプレイしたいと思います。
それではまた!