umGCです!
Magic: The Gathering Arenaで『サンダー・ジャンクションの無法者』のクイック・ドラフトをプレイしました。
Plan
特になし
Do
ピック譜
デッキ
デッキ
1 鎖破りの鼠
1 自暴自棄の求血者
1 頑固な穴掘り悪鬼
1 逆毛群の歩哨
1 大食の匪獣
1 群れと話す者、ミリアム
1 金庫の略取者
1 黒鉤のノスリ
1 砂嵐の回収者
1 獣繋ぎの荒野無頼
1 辛抱強い自然主義者
2 屋上の暗殺者
1 狂信的な用心棒
1 サボテンチュラ
1 蛇皮のヴェール
1 哀悼者の驚き
1 保安官を撃て
2 移動式住居
1 金選鉱鍋
1 貪る灰
1 再来
1 平地
7 沼
8 森
1 荒れ果てた干潟
結果
0-3😢
① | ❌ | 白黒 |
② | ❌ | 黒緑 |
③ | ❌ | 青黒赤 |
Check
① | 白黒 |
❌ | 《自暴自棄の求血者》《家畜盗みの暴走》《盾、構え》に対処できず敗北。 |
17Lands | |
② | 黒緑 |
❌ | 色事故で敗北。 |
17Lands | |
③ | 青黒赤 |
❌ | 《大規模な列車強盗》《脅迫の工作》に対処できず敗北。 |
17Lands |
Act
ピック方針
下記仮説を検証する。
- 緑のカードは強いが流れてこない。
- 白のカードも強いが緑ほどではないにしても流れてこない。
- 黒のカードはそこそこ流れてきてそこそこ強い。
- 赤のカードはかなり流れてきてそこそこやれそう。
- 青のカードもかなり流れてくるが弱そう。
- 《無法者の憤怒》がピックできそうなので黒赤か赤白の横並びアグロがやれそう。
プレイ方針
- 特になし
まとめ
黒緑で0勝3敗でした。
初めての『サンダー・ジャンクションの無法者』なので方針を決めずにプレイしました。
プレイする中でいくつかの仮説が出てきました。
次は今回出てきた仮説を固めたいと思います。
それではまた!