クイック・ドラフト(WOE)(2023/12/09)

umGCです!
Magic: The Gathering Arenaで『エルドレインの森』のクイック・ドラフトをプレイしました。
前回の記事はこちら
『エルドレインの森』のドラフトについての記事はこちら

Plan

赤白をピックする。
詳細はこちら

Do

ピック譜

こちら

デッキ

デッキ
1 小癪な家ネズミ
1 エンバレスの古参兵
1 ジンジャーブルート
2 武器庫のネズミ
1 大餐会の客人
1 フェイの血筋のケラン
2 レッドキャップの盗賊
1 愉快な吟遊詩人
2 チューインベイルの導き手
1 がめつい巨人
1 アルコンの栄光
1 塔の点火
1 石断ちの稲妻
1 勝利者の帰還
1 特注の戦闘装束
1 魔女の印
1 予言のプリズム
1 命運の掌握
1 かじりつく大合唱
1 乱入
8 山
8 平地
1 水晶の岩屋

結果

1-3😢

黒赤
⭕️ 青赤
白青
黒緑

Check

黒赤
《吸血の儀式》に対処できず敗北。
  17Lands
青赤
⭕️ 《小癪な家ネズミ》《がめつい巨人》で攻撃して勝利。
  17Lands
白青
《麻痺海溝のシャレー》に対処できず敗北。
  17Lands
黒緑
《倉庫の虎猫》《甘歯村の断罪人、グレタ》に対処できず敗北。
  17Lands

Act

ピック方針

赤白をピックする。
タフネスが1であるクリーチャーを入れすぎない。

デッキにいれたくないと思ったカード

  • 《武器庫のネズミ》

プレイ方針

  • 出来事呪文にこだわりすぎない。

まとめ

赤白で1勝3敗でした。
久しぶりの『エルドレインの森』のドラフトでしたが、負け越してしまいました。
ほしいコモンや強いカードが全然取れず、タフネスが1が多いことも問題でした。
プレイの裏目や後手番が多く、全体的に下振れた印象だったので、リベンジ予定です。
次回も赤白をプレイする予定です。
それではまた!