プレミア・ドラフト(WOE)(2023/11/5)

umGCです!
Magic: The Gathering Arenaで『エルドレインの森』のプレミア・ドラフトをプレイしました。
前回の記事はこちら
『エルドレインの森』のドラフトについての記事はこちら

Plan

赤白をピックする。
詳細はこちら

Do

ピック譜

こちら

デッキ


デッキ
2 ジンジャーブルート
1 呪文書売り
1 武器庫のネズミ
1 大餐会の客人
1 森林地の侍祭
1 庇う両親
1 トロッコの向こう見ず
1 レッドキャップの盗賊
1 恋に落ちた騎士
1 エッジウォールの群れ
1 がめつい巨人
1 アルコンの栄光
1 巨怪の怒り
1 塔の点火
1 希望ある祈祷
1 取り籠め
1 勝利者の帰還
1 魔女の印
1 予言のプリズム
1 武勇の時
1 コイン弾き
1 忠義の徳目
9 平地
8 山

結果

2-3😢

⭕️ 黒赤
黒緑
⭕️ 赤単
黒赤
黒緑

Check

黒赤
⭕️ 《コイン弾き》《レッドキャップの盗賊》で宝物を出しつつ攻撃して勝利。
  動画
黒緑
《自惚れた魔女》《根乗りのフォーン》に対処できず敗北。
  動画
赤単
⭕️ マナスクリューで勝利。
  動画
黒赤
《針刃の暗殺者》《かじりつく大合唱》に対処できず敗北。
  動画
黒緑
《墳丘のいたずら好き》《自惚れた魔女》に対処できず敗北。
  動画

Act

ピック方針

赤白をピックする。

プレイ方針

  • 《呪文書売り》は自身でないクリーチャーにつけることを考慮する。
  • 《かじりつく大合唱》を警戒する。
  • 先手で2マナクリーチャーがないならマリガンしない。
  • 後手で2マナクリーチャーがないならマリガンする。

まとめ

赤白で2勝3敗でした。
7勝した前回のデッキより強いと思いましたが、負け越しでした。
プレミもありましたが展開がうまく噛み合いませんでした。
まあ、こんなこともあるだろうと切り替えたいと思います。
次回も赤白をプレイする予定です。
それではまた!