クイック・ドラフト(WOE)(2023/09/23)

umGCです!
Magic: The Gathering Arenaで『エルドレインの森』のクイック・ドラフトをプレイしました。
前回の記事はこちら
『エルドレインの森』のドラフトについての記事はこちら

Plan

詳細はこちら

ピック方針

  • 赤白をピックする。

プレイ方針

  • 特になし

Do

ピック譜

こちら

デッキ

デッキ
1 エンバレスの古参兵
4 攻め立てられる槍護衛
1 謙虚な賢者
1 呪文書売り
2 ネズミ捕りの見習い
3 ぼろぼろのネズミ飼い
1 大餐会の客人
1 備え蓄える祝賀者
2 トロッコの向こう見ず
2 アルコンの栄光
2 塔の点火
1 ケランの光刃
1 冬への没入
1 衝撃の震え
1 歪んだ忠義
8 平地
8 山

結果

6-3😆

⭕️ 黒赤
⭕️ 緑白
白青
⭕️ 赤緑
青黒
⭕️ 黒緑
⭕️ 白青黒
⭕️ 青黒
黒緑

Check

黒赤
⭕️ 《呪文書売り》でクリーチャーを強化しつつ攻撃して勝利。
  17Lands
緑白
⭕️ 《衝撃の震え》を出しつつクリーチャーで攻撃して勝利。
  17Lands
白青
《害獣被害》を《呪文どもり》で対処され敗北。
  17Lands
赤緑
⭕️ 《絡み架かりの見張り》に《謙虚な賢者》《アルコンの栄光》で対処して勝利。
  17Lands
青黒
《水飛沫の呪文使い》に対処できず敗北。
  17Lands
黒緑
⭕️ 《縄張り持ちの魔女跡追い》に《歪んだ忠義》で対処しつつ攻撃して勝利。
  17Lands
白青黒
⭕️ 《ネズミ捕りの見習い》でトークンを生成しつつ攻撃して勝利。
  17Lands
青黒
⭕️ 《呪文書売り》でクリーチャーを強化しつつ攻撃して勝利。
  17Lands
黒緑
《ガムドロップの毒殺者》《フォーン忌みのトロール》に対処できず敗北。
  17Lands

Act

ピック方針

赤白をピックする。

デッキにいれたいと思ったカード

  • 《呪文書売り》
  • 《かじりつく大合唱》
  • 《水晶の岩屋》

デッキにいれてもいいと思ったカード

  • 《ぼろぼろのネズミ飼い》
  • 《歪んだ忠義》

デッキにいれたくないと思ったカード

  • 《ケランの光刃》

プレイ方針

  • 《トロッコの向こう見ず》はタフネスも修整を受ける。
  • 《塔の点火》はパーマネントを追放する。
  • 除去はクリーチャーで対処できないクリーチャーに使用する。
  • 《呪文どもり》を警戒する。

まとめ

赤白で6勝3敗でした。
前回のドラフトで高速な環境だったと感じたため、速い赤白をプレイしました。
初めての赤白でしたが、この方針は成功だったと思います。
《呪文書売り》は非常に強力でした。
次回も赤白をプレイする予定です。
それではまた!