先月の振り返りと今月の目標について(2023/05)

umGCです!
先月の振り返りと今月の目標について書きます。
前回の記事はこちら

先月の振り返り

構築ランクでプラチナに到達、またはマッチ戦20回プレイ
⭕️ 達成(プラチナ、56マッチ)
リミテッドランクでプラチナに到達、またはドラフト8回プレイ
⭕️ 達成(プラチナ、6回)
予選プレイイン、アリーナ・オープン参加
未達成
毎日ツイート
⭕️ 達成

今月の目標

構築ランクでプラチナに到達
リミテッドランクでプラチナに到達
『機械兵団の進軍』のドラフト記事を書く
毎日ツイート

まとめ

先月の振り返りと今月の目標について書きました。
先月の成績は構築が23勝33敗で勝率41%、リミテッドが24勝12敗で勝率67%でした。

構築はエクスプローラー(BO3)の「イゼット・フェニックス」が0勝3敗で勝率0%、エクスプローラー(BO1)の「イゼット・フェニックス」が6勝9敗で勝率40%、エクスプローラー(BO3)の「シミック・フラッシュ」が1勝4敗で勝率20%、スタンダード(BO1)の「赤単アグロ」が16勝16敗で勝率50%、スタンダード(BO3)の「イゼット・ランプ」が0勝1敗で勝率0%でした。
先月の成績は悪かったです。
しかし、プレミア・プレイに挑戦した結果なのでやむを得ないと思います。
問題は、構築のモチベーションが下がっていることだと思います。
今月はひたすら「赤単アグロ」をプレイすることになりそうです。

リミテッドはクイック・ドラフト:『神河:輝ける世界』が6勝6敗で勝率50%、クイック・ドラフト:『ファイレクシア:完全なる統一』が15勝3敗で勝率83%、クイック・ドラフト:『機械兵団の進軍』が3勝3敗で勝率50%でした。
先月の成績はよかったです。
特にクイック・ドラフト:『ファイレクシア:完全なる統一』で7-0を2回できたのは大きかったです。
早めに『機械兵団の進軍』の方針も確立したいと思います。
『機械兵団の進軍:決戦の後に』のドラフトがどうなるかわかりませんが、今月はプレミア・ドラフトもプレイしたいと思います。

2023年4月は目標を3つ達成することができました。
1つ目の目標については、エクスプローラーの結果は振るいませんでしたが、スタンダード(BO1)で「赤単アグロ」をプレイすることで達成することができました。
2つ目の目標については、どのセットも最終的に負け越すことなく達成することができました。
3つ目の目標については、圧倒的な準備不足のため、参加に値するレベルに達せず、達成することができませんでした。
4つ目の目標については、特に大きな問題なく達成することができました。

2023年5月は目標を4つ設定しました。
1つ目の目標については、スタンダード(BO1)で「赤単アグロ」を1日15戦を目安にプレイすることで達成したいと思います。
2つ目の目標については、『機械兵団の進軍』の方針が確立できればプレミア・ドラフトをメインに、できなければクイック・ドラフトをメインにプレイすることで達成したいと思います。
3つ目の目標については、クイック・ドラフトで『機械兵団の進軍』の方針を確立することで達成したいと思います。
4つ目の目標については、ブログやYoutubeの更新回数を減らす予定なので、その分ツイート回数を増やしたいと思います。

目標を達成できるように今月も頑張ります!
それではまた!