先月の振り返りと今月の目標について(2023/08)

umGCです!
先月の振り返りと今月の目標について書きます。
前回の記事はこちら

先月の振り返り

スタンダード20マッチプレイかつ構築ランクプラチナ到達
未達成(10マッチ、プラチナ)
ドラフト8回プレイかつリミテッドランクプラチナ到達
未達成(4回、プラチナ)
指輪物語:中つ国の伝承』のドラフト記事を書く
⭕️ 達成
毎日ツイート
⭕️ 達成

今月の目標

構築ランクでプラチナに到達する
『エルドレインの森』のドラフトを研究する
初心者向けの記事を書く
毎日ツイート

まとめ

先月の振り返りと今月の目標について書きました。
先月の成績は構築が12勝10敗で勝率55%、リミテッドが19勝9敗で勝率68%でした。

構築はスタンダード(BO3)の「赤単アグロ」が6勝4敗で勝率60%、スタンダード(BO1)の「赤単アグロ」が6勝6敗で勝率50%でした。
先月の成績は普通でした。
BO3はまずまずでした。
BO1は直近のMagic Onlineで勝ってるリストをプレイしましたが、感触も結果も良くなかったです。
今月はランクアップとゴールドを貯めるために、BO1で数をこなすつもりです。

リミテッドはクイック・ドラフト:『指輪物語:中つ国の伝承』が19勝9敗で勝率68%でした。
先月の成績は好調でした。
指輪物語:中つ国の伝承』は黒赤で安定した成績を残すことができました。
今月はドラフトをプレイせず、『エルドレインの森』のドラフトを研究したいと思います。
その代わり、9月はしっかりドラフトをプレイしたいと思います。

2023年7月は目標を2つ達成できました。
1つ目の目標については、ランクプラチナに到達することができましたが、回数目標は時間がなくて達成できませんでした。
2つ目の目標については、1つ目の目標と同じ結果でした。
3つ目の目標については、月末になりましたがなんとか達成できました。
4つ目の目標については、先月に引き続き達成できました。

2023年8月は目標を4つ設定しました。
1つ目の目標については、最低限のランク目標として設定しました。
2つ目の目標については、8月は大きなイベントがなさそうなので、9月の『エルドレインの森』実装に向けた準備として設定しました。
3つ目の目標については、以前から書きたいと思っていましたが、8月は大きなイベントがなさそうなので、いいタイミングだと思い設定しました。
4つ目の目標については、先月に引き続き情報を発信したいということで設定しました。
目標を達成できるように今月も頑張ります!
それではまた!