プレミア・ドラフト(MOM)(2023/06/04)

umGCです!
Magic: The Gathering Arenaで『機械兵団の進軍』のプレミア・ドラフトをプレイしました。
前回の記事はこちら
『機械兵団の進軍』のドラフトについての記事はこちら

Plan

詳細はこちら

ピック方針

  • 白青をプレイする

プレイ方針

  • 特になし

Do

ピック譜

こちら

デッキ

デッキ
4 雪花石の徒党の聖別者
1 太陽に祝福されしダクソス
1 鏡の騎士団
1 ザルファーの司令官
2 キスキンの雄山羊乗り
1 羽づくろう勇者
1 金属の徒党の種子鮫
1 ルーン目のインガ
1 眼魔の仔
2 儀礼の騎士
1 コーの矛槍
4 空中ブースト
1 次元壊しの掌握
1 天使の介入
1 門口の断絶
1 忌まわしき眠り
8 平地
8 島

結果

1-3😢

青赤
⭕️ 黒緑
青黒
白青

Check

青赤
マナスクリューで敗北。
  動画
黒緑
⭕️ 《エルフの桶守り》に《儀礼の騎士》で対処しつつ《羽づくろう勇者》で攻撃して勝利。
  動画
青黒
《雪花石の徒党の聖別者》を《命を奪う嘲笑》で対処され敗北。
  動画
白青
《ザルファーの司令官》《ザルファーの槍騎兵》に対処できず敗北。
  動画

Act

ピック方針

  • 方針に沿わないレアはピックしない

プレイ方針

  • 変更なし

まとめ

白青で1勝3敗でした。
前回よりもデッキの完成度は低めでした。
デッキに合わない《金属の徒党の種子鮫》ではなく、《剣誓いの騎兵》をピックした方が良かったかもしれません。
全体的に、ちょっと不運だった印象です。
引き続き、白青を決め打ちたいと思います。
それではまた!