umGCです!
Magic: The Gathering Arenaで『団結のドミナリア』のプレミア・ドラフトをプレイしました。
前回の記事はこちら。
『団結のドミナリア』のドラフトについての記事はこちら。
Plan
白黒をプレイする。
3マナ域を意識してピックする。
防衛デッキをプレイしない。
詳細はこちら。
Do
ピック譜
デッキ
デッキ
1 機械仕掛けの跳ね橋
1 戦闘バエの群れ
1 ベナリアの信仰繋ぎ
1 ベナリアの潜伏工作員
2 ファイレクシアの生体解剖者
1 跳ね散らすゴブリン
1 残忍な巡礼者、コー追われのエラス
1 アルガイヴの騎兵
1 メサの騎兵
1 不気味な魂の守護者
1 ベナリアの堕落者、アロン
1 ぼろぼろの亡霊
1 アルガイヴの密集軍
2 骨の粉砕
1 切り崩し
1 盾、構え
2 弩弓破
1 加勢
1 一時的封鎖
1 光の消滅
8 平地
8 沼
1 日向の湿地
結果
0-3😢
① | ❌ | 赤白青 |
② | ❌ | 白青黒 |
③ | ❌ | 青黒 |
Check
① | 赤白青 |
❌ | クリーチャー・トークンに対処できず敗北。 |
動画 | |
② | 白青黒 |
❌ | 《翼套の司祭》に対処できず敗北。 |
動画 | |
③ | 青黒 |
❌ | 《復活したアーテイ》《潮溜まりの亀》に対処できず敗北。 |
動画 |
Act
ピック方針
飛行クリーチャーと除去を優先してピックする。
プレイ方針
変更なし。
まとめ
白黒で0勝3敗でした。
負けたゲームですが、
1ゲーム目は、占術で《ベナリアの信仰繋ぎ》をライブラリーの一番下に置いた点が悪かったです。
2ゲーム目は、デッキに飛行を持つクリーチャーが少ない点が悪かったです。
3ゲーム目は、クリーチャーがいない手札をマリガンしなかった点が悪かったです。
今回のデッキはとにかく弱かったです。
低マナ域のクリーチャーを優先した結果、決定力に欠けるデッキになってしまいました。
デッキの軸になる飛行クリーチャーや除去をしっかりピックする必要があると感じました。
次回の『団結のドミナリア』のドラフトでは、引き続き白黒をプレイしたいと思います。
それではまた!