プレミア・ドラフト(MOM)(2023/06/03)

umGCです!
Magic: The Gathering Arenaで『機械兵団の進軍』のプレミア・ドラフトをプレイしました。

『機械兵団の進軍』のドラフトについての記事はこちら

Plan

詳細はこちら

ピック方針

  • 白青をプレイする

プレイ方針

  • 特になし

Do

ピック譜

こちら

デッキ

デッキ
3 剣誓いの騎兵
1 雪花石の徒党の聖別者
1 スカイクレイブの曲芸士
2 鏡の騎士団
1 ザルファーの司令官
1 キスキンの雄山羊乗り
3 ザルファーの槍騎兵
1 ボーラ投石手
1 儀礼の騎士
1 微風の歌い手
1 コーの矛槍
2 空中ブースト
2 次元壊しの掌握
2 天使の介入
1 門口の断絶
1 帆凧
8 平地
8 島

結果

7-2😆

⭕️ 青黒
⭕️ 緑白
⭕️ 青赤
⭕️ 白黒
赤緑白
⭕️ 緑青黒
赤白青
⭕️ 白青
⭕️ 黒緑

Check

青黒
⭕️ 《空中ブースト》で攻撃を通して勝利。
  動画
緑白
⭕️ 《剣誓いの騎兵》《キスキンの雄山羊乗り》で攻撃して勝利。
  動画
青赤
⭕️ 《剣誓いの騎兵》《ザルファーの槍騎兵》で攻撃して勝利。
  動画
白黒
⭕️ 《最期の一花》に《天使の介入》で対処しつつ《剣誓いの騎兵》で攻撃して勝利。
  動画
赤緑白
《鏡の騎士団》を《希望の標、チャンドラ》で対処され敗北。
  動画
緑青黒
⭕️ マナスクリューで勝利。
  動画
赤白青
クリーチャーを《炎の中へ》で対処され敗北。
  動画
白青
⭕️ 《キセレクスの投光騎士》に《次元壊しの掌握》で対処しつつ攻撃して勝利。
  動画
黒緑
⭕️ 星界の飢餓》に《天使の介入》で対処しつつ《剣誓いの騎兵》で攻撃して勝利。
  動画

Act

ピック方針

  • 変更なし

プレイ方針

  • 変更なし

まとめ

白青で7勝2敗でした。
今月最初のドラフトは幸先の良いスタートが切れました。
2敗は《希望の標、チャンドラ》と《炎の中へ》による複数除去でした。
カードの質が高い良いデッキだったと思います。
引き続き、白青を決め打ちたいと思います。
それではまた!