先月の振り返りと今月の目標について(2021/05/01)

umGCです!
先月の振り返りと今月の目標について書きます。

先月の振り返り

  1. プラチナ・ランクに到達する

    ⭕️ 構築ランク、リミテッドランクともに達成。
  2. クイック・ドラフト:『ストリクスヘイヴン:魔法学院』の記事を書く

    ⭕️ 記事はこちら
  3. デッキを30個組む

    バージョンアップ版を含めて18個のデッキを作った。一覧はこちら

今月の目標

  1. プラチナ・ランクに到達する

    いつもどおり。
  2. クイック・ドラフト:『ストリクスヘイヴン:魔法学院』の記事をアップデートする

    最低限1アーキタイプ分のピック方針を立てる。
  3. ブログの更新頻度を上げる

    目標は月8回(週2回イメージ)。

まとめ

先月の振り返りと今月の目標について書きました。
2021年4月目標の達成度はまずまずでした。
3つ目の目標に関してはさすがに設定数が多すぎたかなと感じました。しかし目標の設定動機であった「デッキの選択肢を増やす」に関してはいくつかデッキを見つけることができました。特にアブザン上陸はお気に入りで今ローテーションがあるならこのデッキを使うと思います。
逆に2つ目の目標に関しては達成したもののまだ内容が十分でないのでクイック・ドラフトをしながらアップデートしたいと思います。
2021年5月目標に関しては1つ目と2つ目の目標は前月から引き継いで設定。
3つ目の目標に関してはブログの更新頻度が低い(4月は4回)のでもう少し情報発信したいと思い設定しました。
目標を達成できるように今月も頑張ります!
それではまた!