クイック・ドラフト(VOW)(2022/07/17)

umGCです!
Magic: The Gathering Arenaで『イニストラード:真紅の契り』のクイック・ドラフトをプレイしました。
前回の記事はこちら
『イニストラード:真紅の契り』のクイック・ドラフトについての記事はこちら

Plan

白黒をプレイする。
詳細はこちら

Do

ピック譜

こちら

デッキ

デッキ
1 しつこい標本
1 ドーンハルトの霊
1 ほつれ服の世捨て人
2 精神吸いのグール
1 グリフ乗り
1 慈愛の祖霊
1 民兵の結集者
1 不貞腐れる農家
1 エストワルドの盾殴り
2 血に狂った社交家
1 戦墓の死体あさり
1 魅せられた花婿、エドガー
1 鷺恵みの霊
1 花嫁衣装
2 激情の報復
1 吸血鬼の口づけ
1 新郎衣装
1 英雄の破滅
1 骨の髄まで
1 忌まわしき儀式
8 平地
8 沼
1 進化する未開地

結果

2-3😢

黒緑
⭕️ 黒赤
緑白
⭕️ 黒緑
白青黒

Check

黒緑
《休樹林帯》に対処できず敗北。
  動画
黒赤
⭕️ 絆魂クリーチャーでライフレースを制して勝利。
  動画
緑白
訓練された《教区刃の見習い》《天使の拳、トーレンズ》に対処できず敗北。
  動画
黒緑
⭕️ マナスクリューで勝利。
  動画
白青黒
《ドロテアの報復》に対処できず敗北。
  動画

Act

ピック方針

変更なし。

プレイ方針

変更なし。

まとめ

白黒で2勝3敗でした。
勝てたゲームですが、
2ゲーム目は、絆魂クリーチャーでライフレースを制して勝つことができました。
4ゲーム目は、対戦相手のマナスクリューで勝つことができました。
負けたゲームですが、
1ゲーム目は、序盤のブロックをして、《血に狂った社交家》を失ったのが大きかったです。
3ゲーム目は、《花の織り手》に早急に対処すべきでした。
5ゲーム目は、《ドロテアの報復》をエンチャントしている《コウモリの急使》に対処すべきでした。
デッキは強いカードは入っていたのですが、弱いカードも入っていたので、評価は普通くらいでしょうか。
それよりも、久しぶりの『イニストラード:真紅の契り』のドラフトで、プレイミスを連発したことが問題だったと思います。
次回の『イニストラード:真紅の契り』のドラフトでは、引き続き白黒をプレイしたいと思います。
それではまた!