プレミア・ドラフト(NEO)(2022/04/09)

umGCです!
Magic: The Gathering Arenaで『神河:輝ける世界』のプレミア・ドラフトをプレイしました。
前回の記事はこちら
『神河:輝ける世界』のドラフトについての記事はこちら

Plan

赤緑を軸にプレイする。

  • 《無常の神》《魅知子の真理の支配》をピックできたら緑白をプレイする。

詳細はこちら

Do

ピック譜

こちら

デッキ

f:id:umGC:20220410232226p:plain

デッキ
2 熊野と渇苛斬の対峙
2 しげ樹の牙
1 悪忌の種火守り
1 とぐろ巻きの忍び寄り
1 樹海の練習生
2 折り紙細工のおとり
1 古伝戦争の御神体
4 止められぬ大峨
2 無双の侍
1 鉄蹄の猪
2 火をつける怒り
2 電圧のうねり
2 神の火炎
1 樹海の好意
8 山
8 森

結果

1-3😢

⭕️ 青赤
赤緑
黒緑
黒緑

Check

青赤
⭕️ 《止められぬ大峨》でブロックできないようにしつつ《樹海の練習生》で攻撃して勝利。
  動画
赤緑
《花咲く跳獣》《大狸》に対処できず敗北。
  動画
黒緑
マナスクリューで敗北。
  動画
黒緑
《恐るべき秘密の神》《大狸》に対処できず敗北。
  動画

Act

ピック方針

  • 変更なし。

プレイ方針

  • 変更なし。

まとめ

赤緑で1勝3敗でした。
得意の赤緑をプレイしましたが、負け越してしまいました。
除去はたくさん取れましたが、このデッキは2マナのクリーチャーやコンバットトリックを必要としているので、そこをもう少し意識してもよかったかもしれません。
しかし今回は、ピック、初期手札、先手後手など、すべての面で下振れたと思っているので、切り替えていこうと思います。
次回の『神河:輝ける世界』のプレミア・ドラフトでは、引き続き赤緑を軸にプレイしてみたいと思います。
それではまた!

f:id:umGC:20220410232246p:plain