クイック・ドラフト(NEO)(2022/04/08)

umGCです!
Magic: The Gathering Arenaで『神河:輝ける世界』のクイック・ドラフトをプレイしました。
前回の記事はこちら
『神河:輝ける世界』のドラフトについての記事はこちら

Plan

赤緑を軸にプレイする。

  • 《無常の神》《魅知子の真理の支配》をピックできたら緑白をプレイする。
  • 《巨大な空亀》をピックできたら緑青(黒)をプレイする。

Do

ピック譜

こちら

デッキ

f:id:umGC:20220409114110p:plain

デッキ
1 しげ樹の牙
1 逸失叡智の御神体
1 当世
1 毒血勢団の口封じ
1 竹林の射手
1 隔離用構築物
2 ムーンフォークの謎掛け師
2 探照灯の相棒
1 空泳ぎの鯉
1 恐るべき秘密の神
1 鏡殻のカニ
1 巨大な空亀
1 精霊との融和
1 短絡
1 攪乱プロトコル
1 生態学者のテラリウム
1 古代への衰退
1 更生の季節
2 タミヨウの完成化
1 ねじれた抱擁
6 島
3 沼
5 森
1 ジャングルのうろ穴
1 茨森の滝
1 未知なる安息地

結果

0-3😢

白黒
緑青
緑白青

Check

白黒
《皇国の契り》に対処できず敗北。
  動画
緑青
《せし郎師匠の伝承》《歩行する摩天楼》に対処できず敗北。
  動画
緑白青
《逸失叡智の御神体》《大狸》に対処できず敗北。
  動画

Act

ピック方針

緑青はプレイしない。 赤緑を軸にプレイする。

  • 《無常の神》《魅知子の真理の支配》をピックできたら緑白をプレイする。

プレイ方針

  • 変更なし。

まとめ

緑青で0勝3敗でした。
ピックした時はそんなに悪いとは思わなかったのですが、いざプレイしてみると、攻撃できるクリーチャーが少なすぎました。
緑青はピックもプレイも難しいので、選択肢に入れない方がいいと思いました。
次回の『神河:輝ける世界』のプレミア・ドラフトでは、赤緑を軸にプレイしてみたいと思います。
それではまた!

f:id:umGC:20220409114131p:plain