プレミア・ドラフト(NEO)(2022/04/02)

umGCです!
Magic: The Gathering Arenaで『神河:輝ける世界』のプレミア・ドラフトをプレイしました。
前回の記事はこちら
『神河:輝ける世界』のドラフトについての記事はこちら

Plan

赤緑のデッキを組む。
詳細はこちら

Do

ピック譜

こちら

デッキ

f:id:umGC:20220403173502p:plain

デッキ
1 熊野と渇苛斬の対峙
1 兎電池
2 都和市の整歌師
1 とぐろ巻きの忍び寄り
2 機械壊しの河童
4 樹海の練習生
1 止められぬ大峨
1 青銅鎧の猪
1 無双の侍
2 古の牙を継ぐ者
1 樹海の保護者
3 鉄蹄の猪
1 火をつける怒り
1 電圧のうねり
2 達人の咎め
8 山
8 森

結果

6-3😆

⭕️ 白青
⭕️ 黒緑白
⭕️ 白黒
青黒
⭕️ 緑白青
黒赤
⭕️ 黒緑
⭕️ 赤白
黒緑

Check

白青
⭕️ 《鉄蹄の猪》で《とぐろ巻きの忍び寄り》を強化しつつ攻撃して勝利。
  動画
黒緑白
⭕️ 《調和した出現》に《機械壊しの河童》で対処しつつ《とぐろ巻きの忍び寄り》で攻撃して勝利。
  動画
白黒
⭕️ 《夜の長い陰》に《機械壊しの河童》で対処しつつ《とぐろ巻きの忍び寄り》で攻撃して勝利。
  動画
青黒
《兎電池》《都和市の整歌師》を《致命的な不具合》で対処され敗北。
  動画
緑白青
⭕️ 《樹海の練習生》《鉄蹄の猪》で攻撃して勝利。
  動画
黒赤
《蜥蜴丸》《燃え立つ空、軋賜》に対処できず敗北。
  動画
黒緑
⭕️ 《鉄蹄の猪》でライフを削り切って勝利。
  動画
赤白
⭕️ 《古の牙を継ぐ者》で攻撃して勝利。
  動画
黒緑
《ねじれた抱擁》を3枚出されて敗北。
  動画

Act

ピック方針

  • 変更なし。

プレイ方針

  • 変更なし。

まとめ

赤緑で6勝3敗でした。
《熊野と渇苛斬の対峙》《兎電池》など、構築戦で使用しているカードもあり6勝することができました。
《機械壊しの河童》は強いと思っていましたが、改善や《とぐろ巻きの忍び寄り》や《達人の咎め》など相性の良いカードが多く、想像以上に強かったです。
次回の『神河:輝ける世界』のドラフトでは、引き続き赤緑を軸にプレイしてみたいと思います。
それではまた!

f:id:umGC:20220403173517p:plain