クイック・ドラフト(NEO)(2022/02/28)

umGCです!
Magic: The Gathering Arenaで『神河:輝ける世界』のクイック・ドラフトをプレイしました。
『神河:輝ける世界』のクイック・ドラフトについての記事はこちら

Plan

赤緑をプレイする。
詳細はこちら

Do

ピック譜

こちら

デッキ

f:id:umGC:20220303015910p:plain

デッキ
1 しげ樹の牙
1 悪忌の種火守り
1 とぐろ巻きの忍び寄り
6 樹海の練習生
1 無常の神
3 止められぬ大峨
1 無双の侍
2 古の牙を継ぐ者
1 鉄蹄の猪
1 電圧のうねり
1 精霊との融和
2 爆発的登場
1 達人の咎め
1 野心的な突撃
1 物語編み
8 山
8 森

結果

4-3😆

⭕️ 緑白青
⭕️ 白青黒赤
緑白青
⭕️ 黒緑
黒緑
⭕️ 赤緑白
緑白

Check

緑白青
⭕️ 《樹海の練習生》で攻撃して勝利。
  動画
白青黒赤
⭕️ 《樹海の練習生》《古の牙を継ぐ者》で攻撃して勝利。
  動画
緑白青
《樹海の練習生》《古の牙を継ぐ者》を《タミヨウの保管》で対処され敗北。
  動画
黒緑
⭕️ 《鉄蹄の猪》をトップデッキして勝利。
  動画
黒緑
《悪忌の種火守り》《止められぬ大峨》を《梅澤俊郎の生涯》で対処され敗北。
  動画
赤緑白
⭕️ 《樹海の練習生》《止められぬ大峨》で攻撃ししつつ《野心的な突撃》でライフを削り勝利。
  動画
緑白
《調和した出現》に対処できず敗北。
  動画

Act

ピック方針

  • 変更なし。

プレイ方針

  • 変更なし。

まとめ

赤緑で4勝3敗でした。
《樹海の練習生》や《止められぬ大峨》など、アグロ向きのクリーチャーを多く取れたのはよかったと思います。
しかし、《鉄蹄の猪》や《樹海の好意》など、コンバット・トリックがあまり取れなかったのは予想外でした。
コンバット・トリックがあまり取れない場合、赤緑は厳しいかもしれません。
とはいえ、4勝することができたので、赤緑はある程度戦えることがわかりました。
次回の『神河:輝ける世界』のクイック・ドラフトでは、ほかのアーキタイプも試してみたいと思います。
それではまた!

f:id:umGC:20220303015928p:plain