クイック・ドラフト(ZNR)(2021/11/13)

umGCです!
Magic: The Gathering Arenaで『ゼンディカーの夜明け』のクイック・ドラフトをプレイしました。

Plan

赤白のデッキを組む。詳細はこちら

Do

ピック譜

こちら

デッキ

f:id:umGC:20211114030114p:plain

デッキ
1 火刃の突撃者
1 密行する案内人
1 コーの刃使い
1 岸壁安息所の売剣
3 探検隊の癒し手
2 ぐらつく峰の伏兵
3 グロータグの虫捕り
3 地割れの魔術師
1 石造りの荷役獣
1 毅然たる一撃
2 訓練された戦術
2 岸壁安息所の帆凧
3 猛炎の連射
8 平地
8 山

結果

7-2😆

⭕️ 青黒
⭕️ 黒単
⭕️ 赤緑
⭕️ 緑青黒
⭕️ 白黒
⭕️ 黒緑
緑白
赤緑
⭕️ 赤白

Check

青黒
⭕️ 《マーフォークの鷹匠》に《猛炎の連射》で対処しつつ《探検隊の癒し手》で攻撃して勝利。
  動画
黒単
⭕️ 《グロータグの虫捕り》に《岸壁安息所の帆凧》をつけつつ攻撃して勝利。
  動画
赤緑
⭕️ 《グロータグの虫捕り》を呪文でサポートしつつ攻撃して勝利。
  動画
緑青黒
⭕️ 《最後の血の長、ドラーナ》に《訓練された戦術》で対処しつつ《グロータグの虫捕り》で攻撃して勝利。
  動画
白黒
⭕️ 海門の旗騎士》に《猛炎の連射》で対処しつつ《岸壁安息所の売剣》で攻撃して勝利。
  動画
黒緑
⭕️ 《名門の吸血鬼》に《訓練された戦術》で対処しつつ《探検隊の癒し手》で攻撃して勝利。
  動画
緑白
《うろつくフェリダー》《フェリダーの撤退》に対処できず敗北。
  動画
赤緑
《縄張り持ちの大鎌猫》《火吐きラガーク》に対処できず敗北。
  動画
赤白
⭕️ 《スカイクレイブの大鎚》がついた《秘宝荒らし》に《訓練された戦術》で対処しつつ《グロータグの虫捕り》で攻撃して勝利。
  動画

 

平地を1枚しか引けなかったので、スムーズに展開できなかった。
赤緑のクリーチャーの大きさに対処できなかった。

Act

ピック方針

  • 変更なし。

プレイ方針

  • 変更なし。

まとめ

赤白で7勝2敗でした。
ピックについては、極端に強いカードはありませんでしたが、入れたくないカードもなくデッキを組むことができました。
ただ《火刃の突撃者》はアンコモンですが、優先する価値はないと思いました。
プレイについては、特に問題なくゲームを進めることができました。
第7ゲームについては、色事故が起きたので、やむを得なかったと思います。
第8ゲームについては、相手の上陸がうまく機能したので、やむを得なかったと思います。
次回の『ゼンディカーの夜明け』のクイック・ドラフトは方針変更なしでプレイしたいと思います。
それではまた!

f:id:umGC:20211114030141p:plain