クイック・ドラフト(SNC)(2022/06/16)

umGCです!
Magic: The Gathering Arenaで『ニューカペナの街角』のクイック・ドラフトをプレイしました。
前回の記事はこちら
『ニューカペナの街角』のクイック・ドラフトについての記事はこちら

Plan

緑白タッチ青をプレイする。
詳細はこちら

Do

ピック譜

こちら

デッキ

デッキ
1 ラフィーンの密通者
1 空の叫び屋
1 支援工作員
1 祝祭の出迎え
1 市民の奉仕者
1 鼓舞する監視者
2 規律正しい決闘者
1 金属猫
2 著名な剣士
1 近代性の模範
1 舞踏場の喧嘩屋
1 スパーラの審判者
1 掃除係
1 一家のために
2 身代金の要求
1 力の天啓
1 金色の両翼
1 痛烈な一撃
1 必殺の一射
1 口止め
7 平地
2 島
7 森
1 天橋塔

結果

3-3🤔

緑白青
白青黒
⭕️ 赤緑白
⭕️ 赤緑白
⭕️ 緑白青
赤緑白

Check

緑白青
《街宣行進》でライフを削られて敗北。
  動画
白青黒
飛行クリーチャーに対処できず敗北。
  動画
赤緑白
⭕️ 《舞台座一家の新入り》に《痛烈な一撃》で対処しつつ《近代性の模範》で攻撃して勝利。
  動画
赤緑白
⭕️ 《空の叫び屋》《近代性の模範》《一家のために》でライフを削り勝利。
  動画
緑白青
⭕️ 《常夜会一家の新入り》に《口止め》で対処しつつ《著名な剣士》で攻撃して勝利。
  動画
赤緑白
マナスクリューで敗北。
  動画

Act

ピック方針

多色土地を早めにピックする。
《規律正しい決闘者》を高く評価しすぎない。

プレイ方針

変更なし。

まとめ

緑白青で3勝3敗でした。
飛行クリーチャーの活躍でなんとか3勝することができました。
しかし色マナのサポートが少ないため、《規律正しい決闘者》《近代性の模範》を生かすことはできませんでした。
多色土地をもう少し早くピックする必要があるかもしれません。
また、《祝祭の出迎え》と《規律正しい決闘者》は期待したほどではありませんでした。
次回の『ニューカペナの街角』のドラフトでは、引き続き緑白青をプレイしてみたいと思います。
それではまた!