クイック・ドラフト(ONE)(2023/06/29)

umGCです!
Magic: The Gathering Arenaで『ファイレクシア:完全なる統一』のクイック・ドラフトをプレイしました。
前回の記事はこちら
『ファイレクシア:完全なる統一』のドラフトについての記事はこちら

Plan

詳細はこちら

ピック方針

  • デッキに合わないレアをいれない

プレイ方針

  • 変更なし

Do

ピック譜

こちら

デッキ

デッキ
1 舞い降りる見張り
1 騒音の悪獣
1 顎骨の決闘者
1 信念堅い決闘者
2 大顎の大司法官
2 砂丘動かし
1 肉剥ぎの猛禽
1 カルドーサの哄笑者
1 アトラクサの疾牙
1 磁器の盲信者
2 煙突の扇動者
2 聖堂の導き手
1 肉体からの解放
1 完成化の祈り
1 骨化
1 次元の撹乱
2 猛火の最高潮
1 危険な爆風
1 美麗聖堂
8 平地
8 山

結果

1-3😢

白青
⭕️ 黒緑白
青赤
緑白

Check

白青
《別館の歩哨》に対処できず敗北。
  動画
黒緑白
⭕️ 《肉剥ぎの猛禽》に《骨化》で対処しつつ《肉剥ぎの猛禽》で攻撃して勝利。
  動画
青赤
クリーチャーを《危険な爆風》《ナヒリの生け贄》で対処され敗北。
  動画
緑白
マナフラッドで敗北。
  動画

Act

ピック方針

  • 変更なし

プレイ方針

  • 変更なし

まとめ

赤白で1勝3敗でした。
スペルが少ない以外はバランスが取れていると思いましたが、1勝しかできませんでした。
今回は相手がよく回っていた印象でした。
下振れの範囲と考えるようにします。
次回も赤白をプレイしたいと思います。
それではまた!