クイック・ドラフト(LTR)(2023/07/23)

umGCです!
Magic: The Gathering Arenaで『指輪物語:中つ国の伝承』のクイック・ドラフトをプレイしました。
前回の記事はこちら

Plan

黒赤をプレイする。
詳細はこちら

Do

ピック譜

こちら

デッキ

デッキ
1 死者の沼地の亡者
1 ロヒアリムの槍兵
1 エレボール山の炎鍛冶
1 ウルク=ハイの狂戦士
1 ハラドリムの槍使い
1 闇の森のコウモリ
1 ゴルゴロスの戦獣
1 カザド=ドゥームのトロール
2 オリファント
1 サムの捨て身の救出行
1 モルグルの刃による傷
1 モルドールの召集
1 黒門からの出撃
1 ギムリの怒り
1 角笛城での結集
1 間に合わせの棍棒
1 旅の仲間の断絶
1 いとしいものを取り返す
1 マザルブルの書
2 反目の終わり
1 西方の焰、アンドゥーリル
1 ゴラムへの拷問
8 沼
8 山

結果

2-3😢

⭕️ 緑白
黒緑
⭕️ 黒赤緑白
赤白
黒緑白

Check

緑白
⭕️ フロド・バギンズ》に《ギムリの怒り》で対処しつつ攻撃して勝利。
  動画
黒緑
《カザド=ドゥームのトロール》《エント最後の進軍》に対処できず敗北。
  動画
黒赤緑白
⭕️ 《ローハンの姫君、エオウィン》に《モルグルの刃による傷》で対処して勝利。
  動画
赤白
マナフラッドで敗北。
  動画
黒緑白
《偶然出会ったエルフ》に対処できず敗北。
  動画

Act

ピック方針

プレイしてデッキにいれたいと思ったカード

  • 《マザルブルの書》
  • 《西方の焰、アンドゥーリル》

プレイしてデッキにいれたくないと思ったカード

  • 《黒門からの出撃》

プレイ方針

  • 《ゴラムへの拷問》はできるだけ早くプレイする。
  • 《反目の終わり》では、できるだけ土地を捨てる。
  • 捨てるカードがない場合は《反目の終わり》を唱えない。

まとめ

黒赤で2勝3敗でした。
勝ち越せると思っていましたが、結果は負け越しでした。
少し除去が少なかったかもしれません。
プレイ面では、《ゴラムへの拷問》はできるだけ早くプレイするべきだと思いました。
次も黒赤をプレイする予定です。
それではまた!