クイック・ドラフト(LTR)(2023/07/03)

umGCです!
Magic: The Gathering Arenaで『指輪物語:中つ国の伝承』のクイック・ドラフトをプレイしました。

Plan

ピック方針

  • 特になし

プレイ方針

  • 特になし

Do

ピック譜

こちら

デッキ

デッキ
1 忍耐強く企む者、ゴラム
1 エレボール山の炎鍛冶
1 ホビット庄のかかし
1 褐色国のクレバイン
1 容赦なきロヒアリ
1 キリス・ウンゴルの巡回兵
1 騎士国のエオメル
1 カザド=ドゥームのトロール
1 ドゥリンの禍、バルログ
1 サムの捨て身の救出行
1 シェロブの待ち伏せ
1 部屋への急襲
1 危ない! 火事だ! 敵だ!
1 オークの薬
1 モルドールの召集
1 火の中へ投げ捨てる
1 角笛城での結集
1 間に合わせの棍棒
1 黒の息
1 いとしいものを取り返す
2 反目の終わり
1 オークの急襲
8 沼
9 山

結果

3-3😅

⭕️ 青黒
緑白
赤白
⭕️ 黒緑
⭕️ 黒赤
赤白青

Check

青黒
⭕️ 《角笛城での結集》《エレボール山の炎鍛冶》でライフを削り勝利。
  動画
緑白
マナスクリューで敗北。
  動画
赤白
《馬の王者、飛蔭》《北方の大鷲》に対処できず敗北。
  動画
黒緑
⭕️ マナスクリューで勝利。
  動画
黒赤
⭕️ 《ゴルゴロスの戦獣》に《いとしいものを取り返す》で対処して勝利。
  動画
赤白青
《キリス・ウンゴルの巡回兵》を対処され敗北。
  動画

Act

ピック方針

  • 変更なし

プレイ方針

  • 変更なし

まとめ

黒赤で3勝3敗でした。
初の『指輪物語:中つ国の伝承』ドラフトにしては上出来でした。
振り返ると、カードの強弱がはっきりしていました。
強いカードを引けたゲームは勝ち、それ以外は負けでした。
次回はまだ決め打ちせずプレイしたいと思います。
それではまた!