プレミア・ドラフト(SIR)(2023/03/26)

umGCです!
Magic: The Gathering Arenaで『イニストラードを覆う影・リマスター』のプレミア・ドラフトをプレイしました。

Plan

特になし。

Do

ピック譜

こちら

デッキ

デッキ
2 スレイベンの検査官
1 倒し霊
2 悪魔の棲家の狐
2 巡礼者の守護霊
1 死天狗茸の栽培者
1 首絞め
1 上座の聖戦士
2 不屈の聖戦士
1 剛胆な補給兵
1 支配の天使
2 腕っぷし
1 未知との対決
1 アヴァシンの首飾り
1 テラリオン
1 神聖な協力
1 狙いは高く
1 集団的努力
1 肉屋の包丁
9 平地
7 森
1 要塞化した村

結果

2-3😢

青赤
⭕️ 青赤
黒赤
⭕️ 緑白
緑白

Check

青赤
《氷の中の存在》に対処できず敗北。
  動画
青赤
⭕️ 《悪魔の棲家の狐》で攻撃して勝利。
  動画
黒赤
《嵐の伝導者》《ガヴォニーの不浄なるもの》に対処できず敗北。
  動画
緑白
⭕️ 《スレイベンの検査官》《不屈の聖戦士》で攻撃して勝利。
  動画
緑白
《悪鬼を縛る者》《肉屋の包丁》に対処できず敗北。
  動画

Act

ピック方針

黒赤をピックする。

プレイ方針

特になし。

まとめ

緑白で2勝3敗でした。
勝てたゲームですが、
2ゲーム目は、《巧妙なスカーブ》に《首絞め》で対処できた点が良かったです。
4ゲーム目は、《スレイベンの検査官》で土地を引けた点が良かったです。
負けたゲームですが、
1ゲーム目は、《氷の中の存在》に対処できなかった点が悪かったです。
3ゲーム目は、《嵐の伝導者》に対処できなかった点が悪かったです。
5ゲーム目は、2枚目の平地をなかなか引けず運が悪かったです。

色事故や相手のボムレアなど、ややついていない面もありました。
ただ、環境に対する理解が足りないと感じました。
また、3ゲーム目の黒赤が強く、再現性も高いように感じました。
次回の『イニストラードを覆う影・リマスター』のドラフトでは、黒赤をプレイしたいと思います。
それではまた!