クイック・ドラフト(VOW)(2023/03/05)

umGCです!
Magic: The Gathering Arenaで『イニストラード:真紅の契り』のクイック・ドラフトをプレイしました。
前回の記事はこちら
『イニストラード:真紅の契り』のクイック・ドラフトについての記事はこちら

Plan

詳細はこちら

ピック方針

変更なし。

プレイ方針

変更なし。

Do

ピック譜

こちら

デッキ

デッキ
1 しつこい標本
1 ドーンハルトの霊
1 ドラグスコルの歩兵
1 吸血鬼の討伐者
1 精神吸いのグール
2 グリフ乗り
2 慈愛の祖霊
1 グリフ翼の騎兵隊
1 血に狂った社交家
1 無害な旅人
1 鷺恵みの霊
1 天使の需品将校
1 腐浪のガルガンチュア
1 儀礼用ナイフ
2 激情の報復
2 不屈の意志
1 寄生性掌握
2 シガルダの拘禁
9 沼
8 平地

結果

0-3😢

青赤緑
白青黒
赤白

Check

青赤緑
《夢鎖の霊》《歓待の呪い》に対処できず敗北。
  動画を撮り忘れたので17Landsのログ
白青黒
《双刃の霊》《ファルケンラスの先祖》に対処できず敗北。
  動画を撮り忘れたので17Landsのログ
赤白
マナスクリューで敗北。
  動画を撮り忘れたので17Landsのログ

Act

ピック方針

デッキに5マナ以上であるカードをいれない。

プレイ方針

土地2枚の手札をキープしない。

まとめ

白黒で0勝3敗でした。
負けたゲームですが、
1ゲーム目は、《夢鎖の霊》に対処できなかった点が悪かったです。
2ゲーム目は、《双刃の霊》に対処できなかった点が悪かったです。
3ゲーム目は、土地2枚の手札をキープした点が悪かったです。

まさかの連続0-3でした。
デッキが少し重かったかもしれません。
次は5マナクリーチャーを減らしてリベンジしたいと思います。
次回の『イニストラード:真紅の契り』のドラフトでも、白黒をプレイしたいと思います。
それではまた!