プレミア・ドラフト(BRO)(2022/12/15)

umGCです!
Magic: The Gathering Arenaで『兄弟戦争』のプレミア・ドラフトをプレイしました。
前回の記事はこちら
『兄弟戦争』のドラフトについての記事はこちら

Plan

赤緑をプレイする。
詳細はこちら

Do

ピック譜

こちら

デッキ

デッキ
1 屑鉄造りの雑種犬
3 ドワーフの炉の詠唱者
1 アルゴスのスプライト
1 トマクルの儀仗兵
1 ブランチウッドのうろつくもの
1 忠実な護衛、ハジャール
2 鉱山の作業員
2 トマクルの屑鉄鍛冶
1 穴掘り剃刀大口
2 防衛線の巡回兵
1 奇襲用自動機械
2 巨大化
2 旋回斬り
2 ガイアの贈り物
1 勇壮な対決
1 拮抗する兄弟
8 山
8 森

結果

1-3😢

⭕️ 赤白
黒緑
白青
黒赤

Check

赤白
⭕️ 《巨大化》《ガイアの贈り物》でライフを削り勝利。
  動画
黒緑
キープミスで敗北。
  動画
白青
待ち伏せの降下兵》《飛空士の騎兵部隊》に対処できず敗北。
  動画
黒赤
《廃品置場の天才》に対処できず敗北。
  動画

Act

ピック方針

赤緑をプレイする。

プレイ方針

特になし

まとめ

赤緑で1勝3敗でした。
勝てたゲームですが、
1ゲーム目、《巨大化》《ガイアの贈り物》でライフを削れた点が良かったです。
負けたゲームですが、
2ゲーム目は、土地が1種類である手札をキープした点が悪かったです。
3ゲーム目は、《ヨーティアの衛生兵》《カイラの命令》でライフを得られた点が悪かったです。
4ゲーム目は、《アルゴスのスプライト》で攻撃するターンを1ターン遅らせるべきでした。

久しぶりのドラフトでしたが今回は全体的にミスが多かったと思います。
ここからはドラフトをプレイして、勘を取り戻したいと思います。
正直、ミスが多くてデッキの評価はわからなかったので、とりあえず赤緑プランを継続したいと思います。
次回の『兄弟戦争』のドラフトでは、引き続き赤緑をプレイしたいと思います。
それではまた!