プレミア・ドラフト(DMU)(2022/11/03)

umGCです!
Magic: The Gathering Arenaで『団結のドミナリア』のプレミア・ドラフトをプレイしました。
前回の記事はこちら
『団結のドミナリア』のドラフトについての記事はこちら

Plan

白黒をプレイする。
3マナ域を意識してピックする。
防衛デッキをプレイしない。
詳細はこちら

Do

ピック譜

こちら

デッキ

デッキ
1 機械仕掛けの跳ね橋
1 戦闘バエの群れ
1 曙光の騎士
1 ファイレクシアの生体解剖者
1 残忍な巡礼者、コー追われのエラス
1 発掘されたマナ労働機
3 メサの騎兵
2 不気味な魂の守護者
1 国王ダリアン四十八世
1 ファイレクシアの軍馬
1 ぼろぼろの亡霊
1 アーボーグの奪還
1 骨の粉砕
2 アーボーグへの貢納
1 市民の拘束
1 影の予言
1 締めつける瘴気
1 隊長の号令
1 光の消滅
5 平地
5 沼
2 森
1 日向の湿地
1 憑依されたぬかるみ
1 光輝の木立ち
1 コイロスの洞窟
1 水晶の岩屋

結果

1-3😢

黒赤緑白
⭕️ 青赤緑
緑青黒
青黒

Check

黒赤緑白
操作ミスで敗北。
  動画
青赤緑
⭕️ 《アーボーグの奪還》《隊長の号令》でクリーチャーを出しつつ攻撃して勝利。
  動画
緑青黒
マナスクリューで敗北。
  動画
青黒
操作ミスで敗北。
  動画

Act

ピック方針

白黒をプレイする。
3マナ域を意識してピックする。
防衛デッキをプレイしない。

プレイ方針

変更なし。

まとめ

白黒で1勝3敗でした。
勝てたゲームですが、
2ゲーム目は、対戦相手より多くのクリーチャーを出せた点が良かったです。
負けたゲームですが、
1ゲーム目と4ゲーム目は、操作ミスをした点が悪かったです。
3ゲーム目は、マリガンをした点が悪かったです。

デッキは良かったと思いますが、ありえないレベルのミスを連発してしまいました。
特に、《国王ダリアン四十八世》のトークン生成の能力を起動しようとして、生け贄に捧げるミスを2回もしてしまいました。
ただ、《国王ダリアン四十八世》はレアで再現性は低そうなので、気持ちを切り替えて頑張りたいと思います。
次回の『団結のドミナリア』のドラフトでは、引き続き白黒をプレイしたいと思います。
それではまた!