クイック・ドラフト(NEO)(2022/08/14)

umGCです!
Magic: The Gathering Arenaで『神河:輝ける世界』のクイック・ドラフトをプレイしました。
前回の記事はこちら
『神河:輝ける世界』のクイック・ドラフトについての記事はこちら

Plan

赤緑をプレイする。
詳細はこちら

Do

ピック譜

こちら

デッキ

デッキ
1 猿人のスリング
1 兎電池
2 しげ樹の牙
1 霜剣山の製錬者
1 都和市の整歌師
3 とぐろ巻きの忍び寄り
1 樹海の練習生
4 無双の侍
1 探照灯の相棒
1 鉄蹄の猪
1 悪忌の戦化粧
1 火をつける怒り
1 タミヨウの保管
1 達人の咎め
1 咆哮する大地
1 物語編み
1 粗暴者の鎧機
1 樹海の好意
8 山
8 森

結果

4-3😆

⭕️ 白黒
白黒
緑青
⭕️ 緑白
⭕️ 緑白青
⭕️ 赤白
赤白

Check

白黒
⭕️ 《物語編み》で強化した《探照灯の相棒》で攻撃して勝利。
  動画
白黒
探照灯の相棒》を《ねじれた抱擁》で対処され敗北。
  動画
緑青
《巨大な空亀》《旋輪脚》に対処できず敗北。
  動画
緑白
⭕️ 《兎電池》《とぐろ巻きの忍び寄り》で攻撃して勝利。
  動画
緑白青
⭕️ 《とぐろ巻きの忍び寄り》《無双の侍》で攻撃して勝利。
  動画
赤白
⭕️ 《霜剣山の製錬者》《無双の侍》《探照灯の相棒》で攻撃して勝利。
  動画
赤白
色事故で敗北。
  動画

Act

ピック方針

変更なし。

プレイ方針

変更なし。

まとめ

赤緑で4勝3敗でした。
負けたゲームですが、
2ゲーム目は、《探照灯の相棒》を破壊されて攻撃できなかった点が悪かったです。
3ゲーム目は、《巨大な空亀》を出される前に攻めきれなかった点が悪かったです。
7ゲーム目は、土地が1種類である手札をキープしてしまった点が悪かったです。
勝てたゲームですが、
1ゲーム目は、強化した《探照灯の相棒》で攻撃できた点が良かったです。
4ゲーム目は、《とぐろ巻きの忍び寄り》で盤面を構築できた点が良かったです。
5ゲーム目は、終盤にリスクを冒して攻めることができた点が良かったです。
6ゲーム目は、オーラや装備品をうまく使いながら、攻撃できた点が良かったです。

前回に比べ、3マナ以上が多く少しもっさりしていましたが、威迫と飛行で攻めやすかったです。最終ゲームで、いけないと思いつつも土地1種類の手札をキープをしてしまったことが悔やまれます。自分のメンタルの弱さが出てしまったと思います。
次回の『神河:輝ける世界』のドラフトでは、引き続き赤緑をプレイしたいと思います。 それではまた!