先月の振り返りと今月の目標について(2021/11/01)

umGCです!
先月の振り返りと今月の目標について書きます。
前回の記事はこちら

先月の振り返り

先月は目標すら立てられなかったので、雑感。

良かった点

  • セカコロ1次予選を突破することができた。
  • マッチ・ランク戦:スタンダードで使用するデッキ「ナヤ・ミッドレンジ」を構築することができた。

悪かった点

  • セカコロ2次予選の、十分な準備ができなかった。
  • リミテッドをほとんどプレイできず、リミテッドランクがプラチナ・ランクに届かなかった。

今月の目標

プラチナ・ランクに到達する
  構築ランクは、デッキを組むことができたので、おそらく到達可能。リミテッドランクについては、ブロンズ・ランクからのスタートなので、試行回数を増やして到達を目指す。
『イニストラード:真紅の契り』のドラフト記事を書く
  クイック・ドラフト開始と同時に攻略できるように、プランを立てる意味で記事を書く。
適当デッキシリーズの再開
  1週間に2個ずつ、計8個を目標にする。

まとめ

先月の振り返りと今月の目標について書きました。
成績は「マッチ・ランク戦:スタンダード」が17勝12敗で勝率69%、「クイック・ドラフト」が5勝3敗で勝率63%でした。

2021年10月に関しては、仕事が忙しくなるなど時間が取れなかったため、試行回数やランクなどの結果が良くありませんでした。
しかし、セカコロ1次予選突破や「ナヤ・ミッドレンジ」の構築など、明るい材料もありました。

2021年11月目標に関しては、
1つ目の目標については、クイック・ドラフトをしっかりプレイすることで達成したいと思います。
2つ目の目標については、今月後半と来月のクイック・ドラフトの予定は未定なので、とりあえず『イニストラード:真紅の契り』の攻略に集中したいと思います。
3つ目の目標については、自分のデッキ構築の感覚が鈍っていると感じたので設定しました。

目標を達成できるように今月も頑張ります!
それではまた!

f:id:umGC:20211101232648p:plain