先月の振り返りと今月の目標について(2021/08/01)

umGCです!
先月の振り返りと今月の目標について書きます。
前回の記事はこちら

先月の振り返り

プラチナ・ランクに到達する
⭕️ 構築、リミテッド共に到達。
MTGアリーナのルーティンを確立する
⭕️ 平日は「マッチ・ランク戦:スタンダード」を13マッチ、休日は「クイック・ドラフト」を9回プレイ。
ブログ更新のルーティンを確立する
⭕️ 「マッチ・ランク戦:スタンダード」の記事は4本、「クイック・ドラフト」の記事は8本書いた。

今月の目標

先月確立したルーティン通りにMTGアリーナのプレイとブログの更新を行う
  平日は「マッチ・ランク戦:スタンダード」、休日は「クイック・ドラフト」をプレイしてブログを更新する。
数値目標は勝率5割でプラチナ・ランクに到達できるように「マッチ・ランク戦:スタンダード」を15マッチ、「クイック・ドラフト」を5回とする。
適当デッキシリーズの再開
  次期スタンダードのデッキを見つけるために再開。
数値目標はとりあえず10個に設定。
クイック・ドラフト:『フォーゴトン・レルム探訪』の記事を書く
  月末のクイック・ドラフトが始まるまでに書く。

まとめ

先月の振り返りと今月の目標について書きました。
成績は「マッチ・ランク戦:スタンダード」が9勝4敗で勝率69%、「クイック・ドラフト」が27勝26敗で勝率51%でした。

2021年7月目標の達成度に関しては個人的には満足でした。
1つ目の目標に関してはリミテッドは少し苦しみましたが達成できました。
2つ目の目標に関しては回数は少し物足りませんが平日に「マッチ・ランク戦:スタンダード」休日に「クイック・ドラフト」というルーティンは確立できたと思います。
3つ目の目標に関しては過去最多となる13本の記事を書くことができました。

2021年8月目標に関してはプラチナ・ランク到達は適切な回数MTGアリーナをプレイできれば達成できると思い目標から外しました。
1つ目の目標に関しては前月から引き継いで設定しました。
2つ目の目標に関してはローテ後の候補を見つけるために設定しましたがイニストラードのカードを中心にデッキを作りたい気持ちもあるのであまり気合いを入れすぎず文字通り適当にやっていきたいと思います。
3つ目の目標に関してはまだアプローチを確立できていないので整理する意味も込めて記事を書きたいと思います。

8月はお盆休みがものすごく忙しいか、ものすごく暇かのどちらかになると思いますが目標を達成できるように今月も頑張ります! それではまた!

f:id:umGC:20210801175357p:plain