先月の振り返りと今月の目標について(2021/07/01)

umGCです!
先月の振り返りと今月の目標について書きます。

先月の振り返り

  1. プラチナ・ランクに到達する

    ❌構築ランクは到達できたものの、リミテッドランクは到達できず。
  2. 『ストリクスヘイヴン:魔法学院』のドラフト記事をアップデートする

    ❌記事を書けるほどのノウハウがたまらず。
  3. ブログの更新頻度を上げる

    ❌先月の6回から5回に減ってしまった。

今月の目標

  1. プラチナ・ランクに到達する

    構築ランクは「マッチ・ランク戦:スタンダード」、リミテッドランクは「クイック・ドラフト」をメインにする。
  2. MTGアリーナのルーティンを確立する

    平日は「マッチ・ランク戦:スタンダード」、休日は「クイック・ドラフト」をやりきる。
  3. ブログ更新のルーティンを確立する

    「マッチ・ランク戦:スタンダード」は週単位、「クイック・ドラフト」は毎回結果をまとめて記事にする。

まとめ

先月の振り返りと今月の目標について書きました。
先月の目標は達成できませんでしたが、そもそも構築ランク戦を8マッチ、ドラフトを5マッチしかしておらず、根本的にMTGアリーナのプレイ回数が少ないことが原因だと思います。
先月はセカコロのような大きなイベントもなく目標もどこか抽象的だったのでダラダラと過ごしてしまいました。
そこで今月はいつもより定量的な目標を設定しました。どれも毎日MTGアリーナをプレイしていれば達成できる目標だと思います。
やることを明確にしたので今月は気合を入れて取り組みたいと思います。
目標を達成できるように今月も頑張ります!
それではまた!

f:id:umGC:20210701193406p:plain