先月の振り返りと今月の目標について(2021/03/01)

umGCです!
先月の振り返りと今月の目標について書きます。

先月の振り返り

プラチナランク

⭕️ 構築ランクは余裕を持って達成。リミテッドランクは最終日に滑り込みで達成。

平日はランク戦:スタンダード3戦以上

モチベーションが続かず未達成。

休日はクイック・ドラフトを7勝or3敗

モチベーションが続かず未達成。

毎日デッキを作る

モチベーションが続かず未達成。

今月の目標

プラチナランク

他の目標を達成するためにも中旬には到達したい。特にリミテッドは苦手なカルドハイムのドラフト期間が長いので余裕を持って到達したい。

カルドハイムのクイック・ドラフトの記事を書く

2-3しまくったカルドハイムのクイック・ドラフトを攻略したいので研究する。結果を記事にしたい。

BO3用のデッキを作る

セカコロでボロ負けしたのでBO3用のデッキを1つは作りたい。

まとめ

2月の目標はあまり達成できませんでした。
動画投稿や記事作成が逆にモチベーションを下げる要因になった気がします。
プラチナランクまでは多少勝率が低くてもランクが上がるので月の前半は動画投稿や記事作成の頻度を抑えつつアリーナのプレイ回数を増やしたいと思います。
動画投稿や記事作成の頻度を抑える分気軽にできるtwitterでのツイートを増やしたいと思います。
月の後半はカルドハイムのクイック・ドラフトやBO3の研究をして記事を書きたいと思います。
2月は目標の未達やカルドハイムドラフトでの苦戦、セカコロでの惨敗など失敗といっていい出来事が続きましたが逆にモチベーションが上がった気がします。
成功体験よりも失敗体験の方がモチベーションが上がりやすい性格かもしれません。
それではまた!

f:id:umGC:20210301231413p:plain