クイック・ドラフト(M21)(2020/08/09)

umGCです!
Magic: The Gathering Arenaで基本セット2021のクイック・ドラフトをプレイしました。
前回の記事はこちら
基本セット2021のドラフトについての記事はこちら

Plan

こちら

Do

デッキリスト

2 果敢な一撃
1 選定された聖歌員
1 ゴブリンの付け火屋
1 高山の番犬
1 天使への昇天
1 夜明けの突撃獣
1 歴戦の神聖刃
1 炎血の野犬
2 焦熱の竜火
2 間に合わせの大隊
1 軍団の裁き
1 護法の要塞
1 包囲戦の打撃者
1 呪文喰いの奇魔
2 砲塔のオーガ
1 裏切りの強欲
1 忘れられた歩哨
1 現場保存
1 無作法な挑発者
8 山
8 平地
1 風に削られた岩山

結果(6-3)

白青赤
白赤
黒緑白
白赤緑
× 白赤
白赤
× 白緑
白青
× 青赤

Check

白青赤
《呪文喰いの奇魔》に《軍団の裁き》で対処しつつ《間に合わせの大隊》で攻撃して勝利。
白赤
《歴戦の神聖刃》《呪文喰いの奇魔》で攻撃して勝利。
黒緑白
《歴戦の神聖刃》《間に合わせの大隊》《包囲戦の打撃者》で攻撃して勝利。
白赤緑
《強風の急襲者》に《裏切りの強欲》で対処しつつ《炎血の野犬》で攻撃して勝利。
白赤
× 《忍耐の偶像》《溶岩噴火》に対処できず敗北。
白赤
《護法の要塞》《叙爵》に《現場保存》で対処しつつ《忘れられた歩哨》で攻撃して勝利。
白緑
× クリーチャーを《素早い反応》《狩人の刃》で対処され敗北。
白青
クリーチャーで攻撃しつつ《包囲戦の打撃者》に《裏切りの強欲》で対処して勝利。
青赤
× 《霜のブレス》《難破船の探知者》《実験的過負荷》《潮読み》に対処できず敗北。

Act

デッキに《無作法な挑発者》を入れない。

まとめ

白赤で6勝3敗でした。
概ねデッキに入れたいカードは入れることができました。
デッキに《無作法な挑発者》を入れたことは悪かった点です。
デッキに《裏切りの強欲》を入れたことは良かった点です。
やはり赤白は安定しているので次回も赤白のデッキを組みたいと思います。
それではまた!

f:id:umGC:20200809233553p:plain
f:id:umGC:20200809233606p:plain