クイック・ドラフト(THB)(2020/08/07)

umGCです!
Magic: The Gathering Arenaでテーロス還魂記のクイック・ドラフトをプレイしました。
前回の記事はこちら
テーロス還魂記のドラフトについての記事はこちら

Plan

こちら

Do

デッキリスト

1 歩哨の目
1 ヘリオッドの神罰
2 失われた群れのレオニン
1 卓絶した特使
1 不退転の意志
1 苦悶の悔恨
2 神殿泥棒
1 騒音のアフィミア
1 傲慢の翼
1 ニクス生まれの狩猟者
1 モーギスの魂刈り
1 死の国の突撃馬
1 死体あさりのハーピー
1 秘術師の使い魔
2 勝利への躍進
1 陽光たてがみのペガサス
1 ニクス生まれの匪賊
1 轟く戦車
1 夜明けのキマイラ
1 最後の死
9 平地
8 沼

結果(2-3)

× 白緑
× 青緑
白青緑
黒緑
× 白赤

Check

白緑
× 《群れの英雄》に対処できず敗北。
青緑
× 《終わりなき巣網のアラスタ》に対処できずライブラリーアウト。
白青緑
《秘術師の使い魔》に《騒音のアフィミア》《不退転の意志》で対処しつつ攻撃して勝利。
黒緑
《傲慢の翼》をつけた《失われた群れのレオニン》で攻撃して勝利。
白赤
× 《威厳ある存在》をつけた《ニクス生まれの狩猟者》に対処できず敗北。

Act

黒緑以外はやらない。

感想

白黒で2勝3敗でした。
《勝利への躍進》や《最後の死》などの除去に目がくらみ白黒のデッキを組んだ結果、除去は豊富に取れました。
しかし、《秘術師の使い魔》も突破できないようなクリーチャー構成になってしまい、ピックを見返すと黒緑の方が強いデッキを組めたと思います。
次回のテーロス還魂記のクイック・ドラフトは、「神か《太陽の恵みの執政官》がなければ黒緑」を徹底したいと思います。
それではまた!

f:id:umGC:20200807220843p:plain
f:id:umGC:20200807220904p:plain