クイック・ドラフト(BRO)(2024/01/26)

umGCです!
Magic: The Gathering Arenaで『兄弟戦争』のクイック・ドラフトをプレイしました。
前回の記事はこちら
『兄弟戦争』のドラフトについての記事はこちら

Plan

詳細はこちら

ピック方針

  • 白青をプレイする。

プレイ方針

  • 変更なし。

Do

ピック譜

こちら

デッキ

デッキ
1 ヨーティアの前線兵
1 パワーストーン技師
2 空挺司令官
1 アシュノッドの収穫者
2 空輸する従軍牧師
2 翼の猛士
2 コイロスのロック鳥
1 先駆のゴーレム
1 観測用飛行機械
2 巨体変異
2 ロランの脱出
2 解呪
1 手厳しい反撃
2 機械力
1 古参兵の魔力刃
7 平地
8 島
1 トカシアの採掘場
1 進化する未開地

結果

4-3😆

⭕️ 青赤
青赤
⭕️ 緑白
⭕️ 白黒
⭕️ 白青
白青
白黒

Check

青赤
⭕️ 《先駆のゴーレム》と《巨体変異》のコンボで勝利。
  17Lands
青赤
4ターン目に《巨体変異》を出さないミスで敗北。
  17Lands
緑白
⭕️ 《先駆のゴーレム》と《巨体変異》のコンボで勝利。
  17Lands
白黒
⭕️ 《ヨーティアの前線兵》《空挺司令官》《空輸する従軍牧師》で攻撃して勝利。
  17Lands
白青
⭕️ 《空挺司令官》《コイロスのロック鳥》で攻撃して勝利。
  17Lands
白青
《浮遊する像》に対処できず敗北。
  17Lands
白黒
《かじりつく害獣》に対処できず敗北。
  17Lands

Act

ピック方針

  • 白青をピックする。

デッキにいれたいと思ったカード

  • 《先駆のゴーレム》
  • 《巨体変異》

プレイ方針

  • 変更なし。

まとめ

白青で4勝3敗でした。
《飛空士の騎兵部隊》《服役》などの欲しいコモンがピックできませんでした。
それでも《先駆のゴーレム》《巨体変異》コンボや飛行クリーチャーで勝ち越せました。
ピックはイマイチでしたがなんとか勝ち越せたので次も白青をプレイする予定です。
それではまた!