クイック・ドラフト(ONE)(2023/02/18)

umGCです!
Magic: The Gathering Arenaで『ファイレクシア:完全なる統一』のクイック・ドラフトをプレイしました。

Plan

特になし。

Do

ピック譜

こちら

デッキ

デッキ
1 這い回る合唱者
1 腱の舞踏者
1 信念堅い決闘者
1 切歯の滑空機
2 伝染させる吸血者
1 肉剥ぎの猛禽
2 骨拾いのスカージ
1 有刺巣主
1 シェオルドレッドの首狩り
1 貪欲な屍巨人
1 侵略の使徒
1 聖堂の頭蓋爆弾
1 盲信者の確信
2 滅殺の眼差し
1 スクレルヴの巣
1 次元の撹乱
1 シェオルドレッドの勅令
1 苦痛ある選定
1 ダニの突撃
1 呪い金の浮遊翼
1 美麗聖堂
7 平地
8 沼
1 広漠なる変幻地

結果

3-3😅

⭕️ 白青
赤白
⭕️ 赤緑
白黒
⭕️ 黒緑
赤白

Check

白青
⭕️ 対戦相手のプレイミスで勝利。
  動画
赤白
《信念堅い決闘者》に対処できず敗北。
  動画
赤緑
⭕️ 《信念堅い決闘者》《呪い金の浮遊翼》で攻撃して勝利。
  動画
白黒
マナスクリューで敗北。
  動画
黒緑
⭕️ 《呪い金の浮遊翼》《シェオルドレッドの首狩り》で攻撃して勝利。
  動画
赤白
《磁器の盲信者》《煙突の扇動者》に対処できず敗北。
  動画

Act

ピック方針

赤白をプレイする。

プレイ方針

特になし。

まとめ

白黒で3勝3敗でした。
勝てたゲームですが、
1ゲーム目は、《スクレルヴの巣》をプレイできた点が良かったです。
3ゲーム目は、《信念堅い決闘者》で攻撃できた点が良かったです。
5ゲーム目は、《有刺巣主》に《苦痛ある選定》で対処できた点が良かったです。
負けたゲームですが、
2ゲーム目は、デッキに《侵略の使徒》をいれた点が悪かったです。
4ゲーム目は、マリガンしなかった点が悪かったです。
6ゲーム目は、デッキに《シェオルドレッドの勅令》をいれた点が悪かったです。

『ファイレクシア:完全なる統一』の初ドラフトでしたが、まずまずの結果で終えることができました。
《切歯の滑空機》《侵略の使徒》《シェオルドレッドの勅令》など、強そうに見えて実はそうでもないカードを入れてしまったのは反省点でした。
2敗したこともありますが、素早い動きができそうなので赤白をプレイしてみたいと思いました。
次回の『ファイレクシア:完全なる統一』のドラフトでは、赤白をプレイしたいと思います。
それではまた!