クイック・ドラフト(ELD)(2021/04/09)

umGCです!
Magic: The Gathering Arenaで『エルドレインの王権』のクイック・ドラフトをプレイしました。
前回の記事はこちら
『エルドレインの王権』のクイック・ドラフトについての記事はこちら

Plan

黒赤のデッキを組む。
詳細はこちら

ピック譜

こちら

デッキ

1 茨の鞭撃ち
1 巨人の串
2 魂裂き
1 壮大な破滅
2 リムロックの騎士
2 七人の小人
1 水晶の靴
2 馬上槍の練習台
3 失われた軍団
2 怒り狂うレッドキャップ
1 硫黄投石器
2 パイ包み
2 エンバレスの聖騎士
1 オーガの放浪騎士
9 沼
8 山

f:id:umGC:20210410111757p:plain

結果(0-3)

× 青黒
× 赤白
× 緑白

Check

青黒
× 《呪術師のほうき》と《魔女のかまど》のコンボに対処できず敗北。
  動画
赤白
× 《羽ばたき狐》に対処できず敗北。
  動画
緑白
× 《きらきらするすべて》をエンチャントした《敬愛される王女》に対処できず敗北。
  動画

 

× 除去を温存した結果ゲームが長引いた
× 《巨人の串》の装備コストが重かった
× プレイミス

Act

ピック方針

変更

  • 《巨人の串》の優先度を下げる

プレイ方針

追加

  • ダメージを与えるために積極的に除去を行う
  • 《硫黄投石器》はブロックしてから能力を起動する

まとめ

黒赤で0勝3敗でした。
ピックした時はそれほど悪くないと思いましたが3連敗してしまいました。
普段は取れている《鋼爪の槍》《恋に落ちた剣士》《ロークスワインの聖騎士》あたりが取れなかったのが響いているかもしれません。
またプレイングも少し受けに回りすぎたかもしれません。
次回の『エルドレインの王権』のクイック・ドラフトはもう1度黒赤で挑戦したいと思います。
それではまた!

f:id:umGC:20210410111847p:plain
f:id:umGC:20210410111902p:plain