クイック・ドラフト(ELD)(2020/11/21)

umGCです!
Magic: The Gathering Arenaでエルドレインの王権のクイック・ドラフトをプレイしました。
前回の記事はこちら

Plan

騎士デッキを組む。
詳細はこちら

Do

ピック譜

こちら

デッキリスト

2 茨の鞭撃ち
1 突き破り
1 黒槍の模範
1 壮大な破滅
3 恋に落ちた剣士
3 リムロックの騎士
1 焦熱の竜火
1 馬上槍試合
1 鋼爪の槍
1 馬上槍の練習台
1 失われた軍団
1 レッドキャップの略奪者
1 砕骨の巨人
1 ロークスワインの聖騎士
1 エンバレスの聖騎士
2 オーガの放浪騎士
1 焼尽の連射
8 沼
8 山
1 試合場

f:id:umGC:20201121170053p:plain

結果(7-1)

緑青
黒緑
白青
白黒
× 赤白
白青
青黒
黒緑

Check

緑青
《獰猛な魔女跡追い》に《壮大な破滅》で対処しつつ《オーガの放浪騎士》で攻撃して勝利。
  動画
黒緑
《黒槍の模範》《ロークスワインの聖騎士》《鋼爪の槍》で攻撃して勝利。
  動画
白青
《よろめく鎧》に《焦熱の竜火》で対処しつつ《失われた軍団》で攻撃して勝利。
  動画
白黒
《砕骨の巨人》《エンバレスの聖騎士》で攻撃して勝利。
  動画
赤白
× 《ロークスワインのガーゴイル》に対処できず敗北。
  動画
白青
《道標のカカシ》に《壮大な破滅》で対処しつつ《黒槍の模範》で攻撃して勝利。
  動画
青黒
《切望するマーフォーク》に《焦熱の竜火》で対処しつつ《リムロックの騎士》で攻撃して勝利。
  動画
黒緑
《恋に落ちた剣士》《馬上槍の練習台》《ロークスワインの聖騎士》《鋼爪の槍》で攻撃して勝利。
  動画

Act

7勝できたので、現在のプランを継続する。

感想

黒赤で7勝1敗でした。
やはり《鋼爪の槍》は強かったです。《馬上槍の練習台》ですら3ターン目に4/3で殴れるようになるので強力です。※8ゲーム目がまさにそのような展開でした。
《ロークスワインの聖騎士》や《オーガの放浪騎士》の威迫もライフを削るには効果的でした。
1パック目の7手目で《鋼爪の槍》が流れて来たり、3パック目で《恋に落ちた剣士》が一周してきたりと流れも良かったです。
過去にも強いデッキは組みましたが、ここまで弱いカードが入っていないデッキは珍しいです。
次回も騎士デッキを使う予定です。
それではまた!

f:id:umGC:20201121170109p:plain