クイック・ドラフト(ZNR)(2021/11/23)

umGCです!
Magic: The Gathering Arenaで『ゼンディカーの夜明け』のクイック・ドラフトをプレイしました。
前回の記事はこちら
『ゼンディカーの夜明け』のクイック・ドラフトについての記事はこちら

Plan

赤白のデッキを組む。詳細はこちら

Do

ピック譜

こちら

デッキ

f:id:umGC:20211124224830p:plain

デッキ
2 密行する案内人
1 コーの刃使い
1 岸壁安息所の売剣
4 グロータグの虫捕り
1 ゴーマ・ファーダの先兵
2 地割れの魔術師
3 石造りの荷役獣
1 献身的な電術師
1 髑髏砕きのミノタウルス
1 訓練された戦術
1 岸壁安息所の帆凧
4 異常な怒り
1 乱動の噴火
1 秘宝の斧
7 平地
9 山

結果

2-3😭

赤緑
⭕️ 赤緑
緑白
⭕️ 白青黒
白青

Check

赤緑
《山火事の精霊》《スカイクレイブの鶴嘴》に対処できず敗北。
  動画
赤緑
⭕️ 《探検隊の勇者》に《乱動の噴火》で対処しつつ《グロータグの虫捕り》で攻撃して勝利。
  動画
緑白
《硬鎧の大群》《古参の冒険者》に対処できず敗北。
  動画
白青黒
⭕️ 《スカイクレイブのイカ》に《グロータグの虫捕り》《異常な怒り》で対処しつつ攻撃して勝利。
  動画
白青
《英雄たちの世話人》に対処できず敗北。
  動画

 

《山火事の精霊》《スカイクレイブの鶴嘴》に対処できなかった。
攻撃する必要がないクリーチャーまで攻撃してしまった。
《英雄たちの世話人》に対処できなかった。

Act

デッキ方針

  • デッキに装備品をいれない。

プレイ方針

  • 変更なし。

まとめ

赤白で2勝3敗でした。
デッキについては、出来上がった時は良いと思ったのですが、いざ使ってみると装備品が使いにくいという印象を受けました。
プレイについては、
1ゲーム目については、相手がブン回っていたので仕方がなかったと思います。
3ゲーム目については、5ターン目に《密行する案内人》《石造りの荷役獣》まで攻撃するべきではありませんでした。
5ゲーム目については、《コーの刃使い》《英雄たちの世話人》に攻撃を止められる、典型的な負けパターンとなってしまいました。
次回の『ゼンディカーの夜明け』のクイック・ドラフトでは、基本方針は維持して、装備品は使わないでプレイしたいと思います。
それではまた!

f:id:umGC:20211124224848p:plain