クイック・ドラフト(ZNR)(2021/07/17)

umGCです!
Magic: The Gathering Arenaで『ゼンディカーの夜明け』のクイック・ドラフトをプレイしました。
前回の記事はこちら
『ゼンディカーの夜明け』のクイック・ドラフトについての記事はこちら

Plan

赤白のデッキを組む。
詳細はこちら

Do

ピック譜

こちら

デッキ

f:id:umGC:20210717220626p:plain

デッキ
3 訓練された戦術
1 帆凧の僧侶
1 火刃の突撃者
1 密行する案内人
1 岸壁安息所の帆凧
1 コーの刃使い
2 岸壁安息所の売剣
1 光輝王の野心家
2 ぐらつく峰の伏兵
3 地割れの魔術師
1 猛炎の連射
1 乱動の噴火
1 スカイクレイブの大鎚
3 献身的な電術師
1 探検隊の勇者
1 大物潰し
8 山
8 平地

結果

7-2😆

白黒
⭕️ 青赤
⭕️ 赤緑白青
黒緑
⭕️ 青赤
⭕️ 緑白
⭕️ 白青
⭕️ 緑青
⭕️ 白青

Check

白黒
《帆凧の僧侶》《恐れなき雛》《コーの祝賀者》に対処できず敗北。
  動画
青赤
⭕️ 《狡猾な泉魔道士》に《猛炎の連射》で対処しつつ《地割れの魔術師》で攻撃して勝利。
  動画
赤緑白青
⭕️ 《創造の座、オムナス》に《猛炎の連射》で対処しつつ《コーの刃使い》《スカイクレイブの大鎚》で攻撃して勝利。
  動画
黒緑
ハンデスとマナスクリューで敗北。
  動画
青赤
⭕️ 《岸壁安息所の帆凧》《献身的な電術師》でテンポよく攻撃して勝利。
  動画
緑白
⭕️ 《スカイクレイブの大鎚》を装備したクリーチャーで攻撃して勝利。
  動画
白青
⭕️ 《マーフォークの鷹匠》に《大物潰し》で対処しつつ《スカイクレイブの大鎚》を装備したクリーチャーで攻撃して勝利。
  動画
緑青
⭕️ クリーチャーと《スカイクレイブの大鎚》をテンポよく展開できて勝利。
  動画
白青
⭕️ マナスクリューで勝利。
  動画

 

スペルがなく攻撃に回れなかった。
《スカイクレイブの大鎚》を先に出しておくべきだったかもしれない。

Act

ピック方針

変更

  • 《岸壁安息所の帆凧》は2枚までピックしてもいいかも。

プレイ方針

追加

  • スペルがない手札はキープしない。

まとめ

赤白で7勝2敗でした。
負けたゲームですが、
2ゲーム目はスペルがない手札をキープした結果クリーチャーを並べるだけで攻撃できない状況になってしまいました。
4ゲーム目はスクリュー気味ではありましたが《スカイクレイブの大鎚》をもう少し上手く使える可能性はあったかもしれません。
ただ構築級のレアが2枚も取れたこともあり無事完走することができました。
特に《スカイクレイブの大鎚》は強力で飛行の強さを改めて認識することができました。
今後は《岸壁安息所の帆凧》を増やしてみてもいいかもしれません。
次回の『ゼンディカーの夜明け』のドラフトは引き続き赤白をプレイしてみたいと思います。
それではまた!

f:id:umGC:20210717220650p:plain

17Lands直ってる😆