クイック・ドラフト(ZNR)(2021/07/10)

umGCです!
Magic: The Gathering Arenaで『ゼンディカーの夜明け』のクイック・ドラフトをプレイしました。
前回の記事はこちら
『ゼンディカーの夜明け』のクイック・ドラフトについての記事はこちら

Plan

赤白のデッキを組む。
詳細はこちら

Do

ピック譜

こちら

デッキ

f:id:umGC:20210711193740p:plain

デッキ
1 海門の旗騎士
2 毅然たる一撃
2 帆凧の僧侶
2 密行する案内人
2 岸壁安息所の売剣
1 ぐらつく峰の伏兵
2 異常な怒り
3 地割れの魔術師
3 猛炎の連射
4 献身的な電術師
1 髑髏砕きのミノタウルス
1 同期した魔術
8 山
8 平地

結果

3-3🤔

⭕️ 白黒
黒緑
⭕️ 緑白青
⭕️ 赤緑
赤緑
白黒

Check

白黒
⭕️ 《献身的な電術師》と《髑髏砕きのミノタウルス》のインチキムーブで勝利。
  動画
黒緑
パーティーを残せなかった結果《献身的な電術師》を活かせず敗北。
  動画
緑白青
⭕️ 《献身的な電術師》と《髑髏砕きのミノタウルス》のインチキムーブで勝利。
  動画
赤緑
⭕️ 《献身的な電術師》と《髑髏砕きのミノタウルス》で攻撃して勝利。
  動画
赤緑
《火吐きラガーク》《梢のベイロス》に対処できず敗北。
  動画
白黒
《コーの祝賀者》《群れの末裔》に対処できず敗北。
  動画

 

戦闘でパーティークリーチャーを失ったのが失敗だった。
1/3を突破できるカードがなかった。
大型クリーチャーに対処できなかった。

Act

ピック方針

  • 一応50%勝ったのでそのまま。

プレイ方針

  • 一応50%勝ったのでそのまま。

まとめ

赤白で3勝3敗でした。
《献身的な電術師》からの《髑髏砕きのミノタウルス》というインチキムーブで3勝することができました。
しかし《献身的な電術師》は取れたものの《グロータグの虫捕り》《岸壁安息所の帆凧》が取れず《献身的な電術師》頼みになってしまいました。
ただ勝率50%は確保できたので方針は変えずにいきたいと思います。
次回の『ゼンディカーの夜明け』のドラフトは引き続き赤白をプレイしてみたいと思います。
それではまた!

f:id:umGC:20210711193807p:plain