『ストリクスヘイヴン:魔法学院』のクイック・ドラフトについて③

umGCです!
今回は『ストリクスヘイヴン:魔法学院』のクイック・ドラフトについて書きます。
備忘録程度の内容です。
前回の記事はこちら

『ゼンディカーの夜明け』のクイック・ドラフトについての記事はこちら
『カルドハイム』のクイック・ドラフトについての記事はこちら
フォーゴトン・レルム探訪』のクイック・ドラフトについての記事はこちら

Plan

黒緑のデッキが安定感がありそうなので黒緑のデッキを組む。

ピック方針

  1. フラクタル召喚学》《墨獣召喚学》《殲滅学入門》は最優先でピックする。
  2. 次に除去を優先する。
  3. 次に講義と同等の枚数分の履修を確保する。《検体探し》《現地調査》が理想だが《詰め込み期間》も可。
  4. クリーチャーは黒緑だとパックの後半でもそれなりのものが取れるので後回し。
  5. 2マナ域はクリーチャー+《検体探し》で5枚以上、3マナ域はクリーチャー+《現地調査》で4枚以上を確保する。

まとめ

『ストリクスヘイヴン:魔法学院』のクイック・ドラフトについて書きました。
この環境のおすすめは記事を書くたびに変わっていますが現在は黒緑がおすすめです。
クリーチャーのサイズと除去で優位を取りながら履修と講義でアドバンテージを取る形になります。
ただこの環境は本当に苦手なので黒緑でも勝てなくなったらその時はまた考えたいと思います。
それではまた!

f:id:umGC:20210928002722p:plain